おはようございます!

昨日は疲れて爆睡してしまいました!

去年から長い間、打ち合わせや準備を重ねてきた昨日のパーティー。
なんとか無事に終える事ができて、ほっと一安心です♪

昨日のパーティーに出席した人に配られたお土産、
みんなで一生懸命作ったので、ご紹介します!

声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image1460.jpg

ジャン!
なんでしょう?

一つは台本の装丁で作りました、15年分の香盤表!!
中を広げると・・・

声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image1467.jpg

こんな感じで、シーズンごとの日本語タイトル、原題、収録日が並び、
シーズンごとのキャストがずらり!
1シーズンにつき200人前後の出演者がいまして、
それが15年分並ぶので、なんと厚さ110mm!!
一度でも出演した方は名前がのってます。
このデータ入力、手分けしてみんなで頑張ったんですよ。

で、黒い箱は記念品。
声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image1468.jpg
中には、靴べら型のキーホルダーが入っていて、
『ER』の文字と、昨日の日付、そして
『You set the tone』
という台詞が刻まれています。
これは、「君がリードしろ」というような意味で、
過去モーゲンスタインからグリーン先生へ、
グリーン先生からカーターへ、
カーターからモリスへ。
と、受け継がれて行った言葉です。

何を刻むかで議論になったけど、
『脈拍108 脈拍108 脈拍108』
結構好きだったんですが、ボツでした(^^ゞ
「ミャクハクヒャクハチ」
これ以外にも医者や看護士や救急隊員達を悩ませた台詞は沢山ありました。。。

この二つのお土産を、
声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image1462.jpg
こちらの封筒に入れて渡しました。
この封筒、近くで見るとこんな。
声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image1469.jpg
わかりますか?
全331話分のサブタイトルが並んでいて、
その文字を色分けすることで『ER』を浮かび上がらせています。
わたしの力作。
印刷でずれている所があるのがちょっと悲しい。

みんな捨てないでくれたら嬉しいな。

ではまた♪