1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 27, 2015

ティーチィングプロ、マリサ☆

テーマ:ブログ
{2BC29FE5-E034-463B-BB93-18DFE2A97DE0:01}

red dress and black dress!

ティーチィングプロのマリサさんです。
私の拙い英語を、彼女が一生懸命理解して、
正しく訂正して、時にメモに書いて新たな単語や成句を教えてくれるので
毎回目からウロコな発見があります。

今回は名前が持つイメージについて。

今アメリカで一番ポピュラーな名前は
「Jacob」と「Emma」
creative だったり independent だったり、ポジティブな印象の名前だそうです。
…なんか意外でした。

そして、「Michael」「Nicole」は good looking で beautiful なイメージ。
うん、これはなんか分かる気がする。

逆に「George」や「Betty」は普通で not special な感じ。
『アグリーベティ』ってドラマもあったものね。

最後に「Stanley」、nerdy で serious。
nerdy はオタクですって!
でもきっと最近は、Otaku でも通じるんだろうな。

名前の流行は変わるので、世のジョージやベティも希望を持って!と
本は締めくくっていました。

日本の名前の流行も変化が激しいものね。

さてさて、
『ハリウッドビジネス英会話』では動画での40秒授業、はじめました。
こちら
番組の構成・台本・撮影、すべてマリサさんがやってます!
出演はもう一人の講師、ジョンさんです。
良かったら見てみてくださいませ。
甲斐田裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>