コメント祭りのそのあとで・・・誰にも注目されなくてもいい、お母さんがほんとの私に無関心でもいい | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。

さっきの記事・私はコメントがほしいです!

にたくさんのコメント
いただいてありがとうございます

これを書いて思ったんだけと
なんでそんなにコメント
ほしいんだろう

ほかのひとはどうなんだろう
でこさんも
ぐりちゃんも
あまり気にならないようで
コメントとイベントへの
参加は関係ないそうです

まあ、これは起業支援セミナーだからね













起業支援セミナーを
悪用してるんですが(笑)

またまた
心の闇に気づいてしまったかも




コメントがほしいのは
「私を見てね」
「私のこと認めて」
なんだよね

もちろん
言わずと知れた
おかあさんに
ほんとは言いたい





私は確かに
学生時代から
就職してからも

ずっと
注目されたいひとだった


見てもらえてないと
いやだ
多分相手は
普通にしてるんだろうけど
ちょっと注目されないと
不満
無視されてる
果ては
私のことなんてどうでもいいんだ


って、
めんどくさいやつ

しかも
それをだしてはいけないと
思っていた
だしてないと思ってた



自分を見てみての
目立ちたがりやが
大嫌いだった
わかりやすすぎるやつは
みっともないって
思っていた

とくに
選挙にでる政○家とか
なりたいやつなんて
私に一票くださいなんて
そんな
みっともない
自分自身を売り物にするなんて
なんて恥知らずな!
とおもっていた


(でも、今日のコバさんの起業支援セミナーだと、自分自身をうりにすることがうまくいくって話だったけどね)



一票くださいって
「いいね!」
くださいと同じだよね

コメントくださいと
どこがちがうのさ!


で、
旦那の
「ボク、すごいでしょ、見て見て」
が大嫌いだった
かっこ悪かった
叩き潰したいくらいだった

その姿はわたしかーーー





魔法の言葉はなんだろう

「私は誰にもいいね!もらわなくていい」
「私は誰にもコメントもらわなくていい」
「私は誰からも注目されなくていい」
「私は存在してないと思われていい」
「私はいなくていい」

ほんとはそう思ってるの?

だから
注目がほしかった?


でも、そんなことないよね
ちゃんと注目してもらってる


もうさっきから
アメブロのマークが
ピコピコでっぱなしよ

みなさん
ありがとう








ここをみてほしいという
ところをみてもらってないかんじがしたのかな?



うーーん



誰かいい魔法の言葉

コメントください