私はコメントがほしいです! | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。

コバさんの起業支援に参加しました

前回のがすごーい楽しそうだったから

それにでこさんもくるらしいから


で、一日目楽しかったです



で、ぐりちゃんの
ブログ講座の質問で
わたし
「コメントが他のひとより少ないんです。
どうやったら、コメントもらえますか」

って、聞いた

したら、
ぐりちゃんは

「人のブログにコメントしたら
しかえしてもらえる」

と言ってくれました。


でも、わたし
コメントほしさに
誰かにコメントしたら
その人は
したくないのにするんじゃないかと
心配だと言ったら

ぐりちゃんは
それはその人が決めることだから大丈夫と
言ってくれました

そうですよね

ほんと、
子育てでも
同じです。

わたし、
勝手に人の心想像して
先回りしたつもりで
いらんことするんですね


で、これを聞いていた
でこさんから

「そのとーりをブログに書けばいーじゃない。」
と、言われ、
そのネタで3日ブログが書けると言われました

なので、
すぐ
私はコメントがほしいと
ブログに書け!
と言われ

休憩終わってもないうちに
もう書いたか!
と言われ、
いやいや
そんなに早く書けないから
でこさん

なので、今から書きます








私はコメントがほしいです

私はコメントがほしいです!

私はコメントがほしいです!

私はコメントがほしいです!


お願いします
コメントください!


ひゃー

そっかー

素直に
書けばいーじゃない。

ありがとう、さすが でこさん

そして、
そのでこさんの、尊敬する
コバさん

予想以上にあったかい感じでした!

そして、
起業って
まさに
そのままの
自分をありにすることをあり
にして
それを売りにしていくことなんだなー
と思いました。

ありがとう。

でこさん
コバさん

明日も書きます!