バツイチの恋愛話 | お母さんはまだ綺麗ですか?

バツイチの恋愛話

私の後輩は、私と同じバツイチで、ちょど5年前くらいの私と同じような人生をいま歩んでいる



別れたあとに一とき落ち込んでいたけど、今は彼氏がいて子供ともども一緒になって遊んだりしている



私もそういう時期あったなぁ~って懐かしく思う



今のう~ちゃんには、彼氏はいててもそれはそれ



この先一緒にいたいとか、子供とも会ってほしいとかそういう気持ちは全くない



だからといって、これをいい加減な気持だとか、軽い気持ちで付き合ってるんだっていう安易な判断はしてほしくない



う~ちゃんも、お馬の彼とか海自の彼と付き合っていたころは、それこそ将来のことも考えて子供とも向き合ってもらいながら付き合ってた時期もある



でも、結果的にうまくいかなくなって、別れた



その時に、傷ついたのは私以上に子供たちだった



そういう2度の失敗・・・・



いや結婚生活を含めたら、3回も失敗してきたのでこれ以上子供たちを悲しい気持ちにさせてはいけない



そう心に誓ったう~ちゃん



みんな、私に彼氏がいるとか聞くとすぐに結婚しないの?ときく



なんでそう結婚がゴールのようなことを考えるのだろう



もう二度と結婚したくないわけじゃないし、今の彼氏のことも若いころのような燃えるような思いで好きとかいうんじゃないけど、それでも気持ちの上では結構好きなほうなんだと思う



飽きっぽいう~ちゃんが、一人の人と2年以上も付き合っているなんて離婚してから一度もない



それは、気持ちの波長というか、SEXの相性というか、相対的に考えて本当に楽な気持で、日々の生活もきちんとこなしながら、穏やかな気持で付き合っていられる人にやっと巡り合ったっていう感じなのだ



この先、もしかしたらまだまだずっと付き合ってるかもしれないし、急に彼がどっかへ転勤とかになっちゃったらそこで付き合いは終わるんだろうなっていつも思ってるので、余計にこれ以上気持ちを深入りさせないように努力はしている



後輩は、いまが一番楽しい時らしく、この頃は再婚しようかな?なんて考えてしまうときがあるらしい



でも、ネックになっているのは彼との距離だった



関西と関東で遠距離恋愛



結婚するとなれば、彼女は関東へ行くことになる



自分ひとりならつっぱしっていってしまうところ、子供がいるからついついそこが大きな壁となる



引っ越しなんてしたくないよ



子供はそういう



うちのお兄ちゃんもそうだった



海自の彼と付き合ってた時、結婚するなら関東に行こうと真剣に思ってたけど、やっぱりやめた



仕事や今まで自分が築いてきた人間関係や、あらゆるものを捨ててまで走っていく勇気がなかった



もしも向こうでうまくいかなかったら私はどうするの?



そういうことをつい考えてしまうのは、バツイチだからかもしれないし、年齢のせいもあるかもしれない



そうして結局この地にとどまることで、結果的にはいまだにバツイチのまんまだけど結構今の生活でも幸せだなって感じている



再婚して、うまくいってる人ばっかりじゃないので、ついついそういう風に考えてしまいがち



はてさて、いつまでこのバツイチ街道をつぱしっていくのだろう



今後の自分の生き方が楽しみだなぁ



そうして、私にできなかった再婚するとい道に進もうとしている後輩に、自分の夢を重ねて応援したい気持ちがある