ただの独り言 | お母さんはまだ綺麗ですか?

ただの独り言

昨日の夜勤のとき、あまりに暇だったので後輩と色々しゃべっていた



この後輩にだけは、なぜかいま付き合っている【Mさん】の話だけはいつもしてて、デートしたときにどこに行ったとか、いうのを話している



今月は日にちがあわなくて会えなかったというと、「え~さみしいですね」というので、【まぁ~そういう時もあるよ】と普通に答える私をみて、後輩はいっつも私のことを



「あっさりしてますね~」という(笑)



いま、一番仲良しの【Mさん】の話が多いけど、今までの彼氏の話とか、いま私を取り巻く男友達の話をすると



「先輩って、実は小悪魔ですね(笑)」と昨日いわれた



【え?そう?】



「何かの雑誌に書いてありました。小悪魔な人は絶対に自分から誘ったりしないんですって~でも、なんか男の人が誘いたくなるらしいですよ」



【あ~そういえば、私ってあんまり誘ったりしないなぁ~会いにきてともいわないし(笑) メールも、向こうからきたら返事するけど、こなかったら別にしないもん】



でも、社長にしてもお馬の元彼にしても、私がピンチのときに連絡をしたら、仕事の途中でも家まできてくれたりするし、忙しいときに電話してくれるわ~



え~ぜったいそれは、本当はみんな先輩のこと好きなんじゃないですか?



あ~かもしれんけど・・・・でも、私は今は【Mさん】と付き合ってるから、あえて他の人には誘ったりはしてへんで



なんかね、私おもうんですけど



先輩って、何か人をひきつける魅力があるんです



【え?そうなん?】



私も、いっつも先輩の話きいてて楽しいです。また話ききたいって何か思うんです



【そかな?】



なんていうのかなぁ。雰囲気というか、話し方っていうか、人をひきつけるのうまいんです



【へぇ~~しらなかった】



それとね・・・・



【え?まだあるん?】



なんかね、仕事場でしか見たことないときは、すごいしっかりしててテキパキしてて、かっこいいって思ってたけど、外では意外とドンくさいじゃないですか(笑)



【あはは~それは自分でもわかってる。白衣脱いだら、あかんねん~線が切れるっていうか】



なんかね、そういうのがみてて可愛いんです



【う~んと、それは褒めてくれてんの?(笑)】



そですよ~~(笑)



とま~昨日は、こんな話をしてました



休憩時間の話です