女性の強さの話 | お母さんはまだ綺麗ですか?

女性の強さの話

さてっと~


今日はバツイチの先輩と一緒に仕事でした


夜中の間ずっと色々な話をした


先輩の子供はもう2人とも高校生になって、今までの色々なことを沢山聞かせてもらった


私はどっちかいうと、すぐに何でもひいてしまうタイプだけど、先輩は私とは正反対で、いつも戦闘モードでやってきたという色々な話を聞いた


きっと1人で男の子を2人育ててきた強さって言うのか、無我夢中だったっていうのか、わからないけど


私もここぞという時は、泣かないできちんと自分の意見をはっきりと言える人間にならないといけないなぁってますます思った


あ~私はここで色々言ってるけど


実は普段は人の話をふんふんと聞きながら心で色々思ってることが多くて、実際に口にしていることって心で考えている中のほんの少しです


意味のないおしゃべりとかは得意なんですが(笑)


自分の意見を言おうと思うと・・・・・時間がかかる


考えをちゃんと整理してから・・・・って思うと中々いえなかったり、言葉を飲み込んでしまう事も多くて、結局それで私は何も文句も言わないし、中世的な人だって思われやすいのかな


まぁ私が何もしなくても、周りの人が勝手に私の事を気遣ってくれてぱっぱとやってくれる場合も多かったりで


あなたって、色んな人に守られてるんやね~


先輩にそんな風に言われた


そだなぁ~


近しい人には裏切られっぱなしやったけど
友達にはすごく恵まれたって思う


もうじき家庭訪問で・・・・


またあたらいい先生とのご対面です


今度はどんな先生やろうか?


過去3年のうち、1年生と3年生の担任は終わってた


あ~今日は、今から寝て夕方からお兄ちゃんのサッカーの試合の応援に行くのと、夜は会議があるんで忙しい日なんだったぁ(笑)


寝なきゃあせる