Apple victim | 材木店blog(アーカイブ)

材木店blog(アーカイブ)

いわき市の正木屋材木店です。
いわき家ナビ、新しい神棚など
最新情報発信中。
来年創業100年です。

すごく疲れたなーという時に

海外セレブのゴシップ誌を読むのが好きです。

才能とお金と名声があふれているのに何でこんなにおバカなことをするのかなー、

人間っておもしろいなーと温かい気持ちで?ウォッチングさせてもらうと

アタマがほぐれます。


その中でもFashion victimと呼ばれる人たちがいて

ファッションアイコンとして君臨しているのですが

最新ファッショを追いかけすぎてもはや普通の人が理解できない

格好をしているit girl(←意味よくわかっていない)です。


Fashion victim


なんとなくその言葉の響きから連想した言葉・・・

Apple victim


最近巷にあふれていませんか?


かくいう私もApple victim


iPhoneを手にしてから、そのプロダクトとしての美しさ、OSの使い勝手の良さ

ディティールへのこだわり、モノであってモノではないところ、

そこらから来る所有する喜び、などすっかりトリコに。


iPad、iPhone4、MacBook、iMac...


なんて魅力的なラインナップ。


そんな私を見かねたのか自分も欲しくなったのか旦那さんが

「誕生日にiPad買ってあげるよ」と!!


しかし、すでに照準をMac Bookに絞っていた私は

Mac Bookにして」と欲を出して交渉失敗。


次の策としてiPhone4にする知人がiPhone3を譲ってくれるというので

それを旦那さんにiPodとしてあげて、Mac Bookを買ってもらう作戦に出てみました。


しかし・・・


それを聞いた旦那さん、無言、冷たい目、ため息。

Mac Bookが必要なら買うのはいいけど・・・。」


そうだよね。

人からもらったもので、何かを得ようなんてどう考えてもムシがよすぎたよね。

しかもフラレッスンに行くといってまつ毛パーマに行ったり(結局かかりすぎて失敗)

だいたい3000円ぐらい、とごまかした靴がほんとうは10,000円以上だったり

自分はそんなことばかりしていたのにひどい話だよね。


スイマセン、

私にはMac Book買ってもらう資格なんてなかったです。


結局、

しばらくは知人からもらったお下がりのiBookを使うことにしました。

ガムテープで補強してあるところなんてグッと来るよ。

別に自虐じゃないの、

自戒。


Apple victim


魔法のリンゴを食べた人たち。

よくぞリンゴをかじったマークにしたものだと。



こちらの方々は、もはやslaveと呼んでも・・・


http://twitter.com/toyorder  

↑最近立て続けに購入中。


http://twitter.com/andoukouiti

↑自分がサーバー。


http://officeyoshida.org/

↑このブログ、いったい何のブログですかっ!?