舞台は中国です

 


今回は第35話を紹介したいと思います照れルンルン


まずは、ご覧ください乙女のトキメキ


ザックリ 水滸伝

 

 

 

 

水滸伝は中国四大奇書の一つですね!!他には「三国志演義」、「西遊記」、「金瓶梅」がございます!!

 

 

ザックリテレビでも紹介されてましたが登場人物は108人!!ハッ

 

 

どんな人物がいたのか気になる方はこちらで確認して下さい照れ音符

 

 

水滸伝百八星一覧表

 

 

とても有名な物語でドラマ・映画・アニメ・漫画・ゲームなどなど様々なところで水滸伝は題材になっておりますひらめき電球

 

 

私個人としては子供の頃に遊んだゲームで水滸伝のことを知りました!!

 

 

幻想水滸伝Ⅰ・Ⅱ

 

 

結構好きなゲームでしたラブキラキラ仲間を集めることによって本拠地である「水の滸」がレベルアップしていきます!!

 

 

話しかけるだけで簡単に仲間になるキャラや、条件を満たさないと仲間になってくれないキャラもいたりとやり込み要素の高いゲームでしたね音符

 

 

シリーズ最新作は幻想水滸伝5(2006年)ですがあまりいい評価はされなかったみたいですね!!

 

 

シリーズ的にはⅠ・Ⅱ・Ⅲが高評価だったみたいですねキラキラⅠ・Ⅱは面白いのでオススメですチュー音符興味のある方は遊んでみてくださいおねがい乙女のトキメキ

 


次回、


第36話 ザックリ 傘でございます音符音符

 

 

 

 


本日は最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

             

今後も随時更新していきますので宜しくお願いしますルンルン

 

 

最後まで読んだよ!の印に1クリックいただけると明日の活力に繋がりますキラキラ


人気ブログランキングへ