紫頭のクレーム対応 

テーマ:

おはようございます照れルンルン

 

 

本日はオバタリアンについて書きたいと思います口笛音符

 

 

オバタリアンとは【羞恥心がない・図々しい・無神経】←こんな感じのおばさんのことを言います。

 

 

どこのホールにもいる存在ですねニヤニヤあせる

 

 

もちろん当店にも存在しているのですが、先日とあるオバタリアンがクレームをつけてきましたハッ

 

 

その内容が、

 

 

『後ろにあった箱がないんだけど。』

 

 

オバタリアンが言うには後ろにあった3箱が1箱無くなってるというのですガーン

 

 

でも、スタッフに話しを聞く限りでは元々2箱しかなかった気がするとかもやもや



こうなったら監視カメラを見るのが手っ取り早いですね照れ音符

 

 

確認したところ・・・元々2箱しかありませんでしたニヒヒあせるあせる

 

 

勘違いだよって説明しても納得できないオバタリアン、、、

 

 

「じゃあ直接監視カメラ見てみます??」

 

 

スタッフが強気で攻めてみたところ・・・



コンコン・・・ガチャ

 

 

くんのかよ真顔汗(ほとんどの客は来ないのですがね・・・)



でも、店側は嘘をついてないので堂々とカメラを見せながら状況を説明できましたデレデレキラキラ



渋々納得はした様子のオバタリアンえーでも不完全燃焼感が半端ないご様子もやもやもやもやもやもや

 

 

そっからオバタリアンの話しが始まります。



『私は東京のお茶屋で働いてて天皇にも出してるのよちゅー

 

 

とか、


『そろそろお盆だから東京に帰る!こんな店もぉ来ないよちゅー

 

 

とか、



『あぁ、みょうがも取りに行かなきゃちゅー

 

 

などなど・・・

 

最後に捨て台詞で、

 

 

『もぉこんな店来ないからねちゅー
 

 

二度目のもぉ来ないよ宣言をして事務所を出ていきましたニヤニヤあせる

 

 

そして翌日・・・

 

 

『しょうがないから来てやったよ』

 

 

来ると思ってたけどね(笑

 


クレーム対応も楽ではありません笑い泣き

 
 

本日は最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

             

私事の報告

7月より新たなブログみみたブログ。を立ち上げました音符

 

このブログではうさぎに関するアドバイスや日々の日記を書いておりますニコニコ

 

ペットが欲しいけど犬や猫はちょっと・・・

 

癒しが欲しい・・・

 

そんなあなたにはうさぎがピッタリです!!

 

ご興味ありましたら一度覗いてみて下さいねルンルン

 

よろしくお願いしますおねがいキラキラ

 

 

最後まで読んだよ!の印に1クリックいただけると明日の活力に繋がりますキラキラ


人気ブログランキングへ

AD