玉が出ません・・・
 
 
本日は、この間おこったトラブルについて書きたいと思います照れルンルン
 
 
遅番で出勤してすぐのことです!!
 
 
スタッフがパチンコのお客さんに呼ばれてハッ
 
 
当たったのに玉がでないよ!!
 
 
と、言われたそうですびっくりあせるあせる
 
 
最初は班長とスタッフで対応していたのですが、なかなか直りませんガーンアセアセ
 
 
そぉこぉしているうちに早番の班長はあがる時間になったので私と交代しましたデレデレキラキラ
 
 
玉がでない原因はだいたいパターンがあって、
 
 
・台に玉がきていない!!
 
・玉の出口、裏側での詰まり!!
 
・払い出し装置(モーター)の故障!!
 
 
などなどあるのですが、すでに班長が確認済みでしたひらめき電球ひらめき電球
 
 
いつも確認するところが終わっていたので数秒フリーズしたのですが、
 
 
私的目線でいろいろ見てみました目キラキラ
 
 
払い出し装置の下にあるミニ基盤の交換や、配線の断線がないかのチェック!
 
 
一度交換した払い出し装置が故障していた可能性があるので再度別の物と交換!
 
 
どれもダメでしたチーンアセアセ
 
 
お客さんも結構待たせてしまったので取説を見ながらメーカーに電話して聞きました電話キラキラ
 
 
メーカーにはすでにチェックしたところの話しをされたのですが唯一未確認だったのが、
 
 
玉タンクと呼ばれる台の裏にある玉を貯めておく場所の交換と、その下にあるパーツ(通路状の部品)の交換でした!!!!
 
 
玉タンクを交換してもダメだったのですが、通路状のパーツを見た時に小さなセンサーらしき物を発見しましたびっくりハッ
 
 
やっちまったガーンと思いながら交換したら見事直りました笑い泣き乙女のトキメキ
 
 
壊れやすい場所や頻繁に原因となる内容から処理していくだけでなく、しっかり経路を辿って行けばもっと早く直せたトラブルでしたねショボーンあせるあせる
 
 
最近の台は精密すぎてわからん
 
 
と、言い訳したいところですがお店目線の勝手な言い分でございますニヒヒアセアセ
 
 
幸いお客さんは女神のようなおばさまで文句言わずに待っていてくれましたラブキラキラ
 
 
直った後も笑顔だったので一安心です照れ!!
 
 
中には、お客さんが暴れん坊将軍になってしまうケースもありますからねポーンハッ
 
 
ちなみに営業中の部品交換は禁止されております!!
 
 
本来、部品交換も書類の提出をして交換しないといけないことになっておりますDASH!
 
 
ですが、せっかく当たって確変に入った台を直せないから諦めてくれとは言えないですえーんあせる
 
 
このぐらいは警察にも大目に見ていただきたいところですよねチュールンルン
 
 
それくらいの優しさがあってもいいと思いますおねがいキラキラ
 
 
なのでパチンコ屋でトラブル処理の際に部品交換とかしてても、
 
 
写真や動画の撮影をして警察に持ち込むのはご遠慮下さいねてへぺろ乙女のトキメキ
 
 
ちなみに、この話しにはちょっとした続きがあるのでまた明日・・・
 
 

本日は最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今後も随時更新していきますので宜しくお願いしますルンルン

 

 

最後まで読んだよ!の印に1クリックいただけると明日の活力に繋がりますキラキラ


人気ブログランキングへ