先週の金曜日、土曜日の二日間、念願の大阪での短期集中講座に参加してきました。

一言で言って・・・行ってよかったです。


テキストを約1年前に購入して、自分なりに読んで理解はしていたつもりでしたが、師匠や先生たちとの講義を聞くことによって、自分が解釈していたことにズレがあったことがよく分かりました。


字を読んで理解することと、実際声を聞いて理解することとはまた違う。

声を聞くって大事ですね。

しかし、事前にテキストを読んだりしていたことで、解釈のズレに気づけたので、これはこれでよかったです。


しかし、講座を聞いてすぐに勝てるようになるか??と言ったらそんなに甘いものではないと思います。

日々のアウトプット、言い換えれば日々、チャートを見て考えることが大事なのだと思います。


・・・・そんなこんな的な豪ドル円談義で短期ラインは盛り上がっているのかな??(入れなかったので、あくまで想像です)

これを機にスマホデビューが叶わなかったので、短期のラインに入れなかったのはちょっと残念ですが、今、自分にできる状況の中で、講義で教えて頂いたことを自分の中に消化できるようにしていきたいと思います。