笑顔が笑顔を呼ぶ続き | 日本カルチャー協会 認定講師 みずおち

日本カルチャー協会 認定講師 みずおち

講義内容「飲食店の店長に必要な計数」
「飲食店の儲かるメニュー動画活用術」

こんにちは。トレカ集客代理人☆水落です。





笑顔が笑顔を呼ぶ
の続きです。





売上を上げるためには、お客様に





「お店に良い印象を持って頂くことが大切です」





お客様が悪いイメージを持ったお店に、多くのお金を落としたりはしません。





使わないとは言いませんが、より多くのお金を使おうとは思わないでしょう。





やっぱり、できるだけ良い印象を持って頂きたいものです。





1番いいのは





「接客がとっても上手な従業員を雇う事」です。





しかし、すべての従業員が完璧な接客が出来るとは限りません。





それでもお店の印章を良くする方法があります。





それは





「笑顔の女性のポスターを貼る事」です。





モデルを用意して会社のポスターを作れってことではありません。





ネットで1500円くらいでかわいい笑顔のモデルさんの写真などがありますので





その画像を利用してPOPを作るだけでも大丈夫です。





店頭に笑顔の画像があるだけで、





笑顔は笑顔を呼びます。





笑顔=良い印象で受け止めてくれます。





最近でもないですが、ファーストフード店では





スタッフの笑顔の写真をいっぱい載せたポスターやチラシで





スタッフの募集をしてますよね。





実際はどんなかわかりませんが(笑)





そのポスターを見ると良い職場、良いお店の印象を受けると思います。











女性に限らず、男性でもいい笑顔が出来る方もいますので




スタッフが多い会社さんではスタッフの写真を使うでも良いと思います。




無い場合はPIXTA
などの画像の利用を考えても良いでしょう。