iPadでトレカを販売!クロコツールズ水落

 これからのカードショップはiPadでカードを売る時代になると思います。
お店の手間やコストを削減するお手伝いをし、売上向上、利益増加、さらには集客の向上に繋がるシステムです。

NEW !
テーマ:
こんにちは。クロコツールズの水落です。

アンケートの集計結果をお伝えします。

今回は

「月間でカードゲームに使うお金はどれぐらいですか?」

についてです。

ちなみに、私は今はマジックしか買っていないので3千円くらいですね。

お店をやっていたときは全アイテムやっていたので5万円くらい使っていたかもしれません。

寂しいもんです。(笑)

では、集計結果の全体といっても、まだ54人ですけど

1番多かったのは5,000円ぐらいでした。

次は3千円以下。

次が1万5千円という形です。

設問の答えが8千円と1万円はちょっと微妙だったかなぁ。と思います。

8千円と1万円を足すと9なので、順位は入れ替わります。






年齢別に見るとといっても、16~19歳、20代で分けてみると

年齢が20歳を超えると5千円くらいの人が増え、

2万円以上使う人も増えることがわかります。

よって、より来店して欲しいお客様の年齢層は、20代以上という事になります。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。クロコツールズの水落です。

現在、遊Vicブロードウェイ店様で実施しているアンケートの集計結果を報告していきます。

といってもまだ途中ですし、1店舗だけなので偏りもあると思います。

アンケートは、カードピッカーで買い物をしてくれた方に限定しています。

集まったアンケートは54名分です。

これが200、300と集まればかなり参考となる数字が出ると思います。

とりあえず、順番にご紹介していきましょう。

今日は年齢層について、

54人のうち、

10~15歳は7名
16~19歳は17名
20代は26名
30代は1名
40代は1名でした。

来店客の年齢層ではありません。
アンケートにお答え頂いた方の年齢層になります。

平均年齢は20.9歳でした。

以外に30代、40代が少ないと感じました。

アンケートに答えるのが面倒だからやらなかったとの考えられますが

お店がブロードウェイの中にあって20時閉店というのもあるかもしれません。

まぁまだ54人ではハッキリとは言えませんけど。






明日は

「平均で月間でカードゲームに使うお金はどれぐらいですか?」の結果です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。クロコツールズの水落です。

8月の売上は悪かった。という声をよく聞きます。

理由はいくつか考えられます。

オリンピックがあって家にいる機会が多くなった。

ポケモンGOが開始になった。

台風などの天候不順が多かった。


でも、マジックのおかげで良かった。というお店の声も聞きます。

個人でお店をやっていると、

他のお店に比べて良いのか、悪いのか。

判断する情報が少ないですからね。


5月にオープンした長野のトレカMAGさん。


オープンして3ヶ月で売上は予測以上に好調のようです。

本当に良かったです。

ちゃんと準備をして始めて良かったですね。

売上と買取のバランスに注意してくださいね。

少なすぎると、一見利益が出てうれしいですが、

徐々に売上が下がってしまいますので、

目標を設定して買い取っていくことが大切です。

これからも頑張ってください。

是非、皆様も応援してあげてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)