男の嗜好品とは。 | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

男は、上質なバーボンと、飲み友達を煙に巻く葉巻、そして、口を開けば愚痴ばかりの赤いドレスの女がいれば、退屈はしない。

昨晩、千鳥足で入ったレストラン。
三十路を超えたウエイトレスが眠そうなつらで出迎える。

俺は、葉巻をくゆらせながらウエイトレスに先導され、
窓側の席に座る。
腹は減ってねえ。

バーボンがあれば、いいさ。
ストレートで。

ウエイトレスが言う。バーボンは置いてないとさ。
ふざけたレストランだぜ。

赤いドレスの女がまた愚痴り始める。
さっきのバー同様、また暴れ出しかねない勢いだ。
俺は赤いドレスの女の口を右手で塞ぐと「ミニチョコレートサンデー」
とぶっきらぼうに言う。

ウエイトレスは注文を聞くとすぐに厨房に消えて行った。
赤いドレスの女は愚痴が止まらない。
「何がデニーズへようこそ!よ!こんなふざけたレストラン初めてだわ。全く最低の夜よ」

俺は、聴いてない素振りで葉巻をくゆらせる。

ポルサリーノの埃をはたきながら、机の上に置いて思考をめぐらせる。
出来れば、辛い、それは一口で毛穴という毛穴から汗が噴き出すナチョスが
食べたい。

ナチョスには冷えたビールだ。
ビールくらいはこのレストランも置いてるだろう。
しかし、ナチョスは無い。
ついてない夜だぜ。

ウエイトレスが「ミニチョコレートサンデーのお客様」
俺は軽く右手をあげる。

俺の前には、いかにもティーンの処女がバクバク食いそうな
アイスの塊が置かれた。
咄嗟に頼んだとは言え、俺には似合わな過ぎる。

小さなスプーンで、一口バニラとチョコレートのアイスをすくって、
口に運ぶ。

赤いドレスの女がニヤニヤしてるぜ。

口に運んだ途端、その甘さに俺もニヤニヤ。
男の嗜好品がまた一つ増えたようだ。
























チョコレートサンデーを食べたってだけの話なんす。
しかもタケタリーノと二人で。

写真も撮り忘れました。
チョコレートサンデー最高!

甘党になっちゃうかもしれない私・・・嫌いじゃないね!