千鳥屋さ〜ん | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

父の日だってんで、孫の顔でも拝ませてやるか!
と実家に行って来ました。

駒込駅前にある和菓子の千鳥屋の千鳥まんじゅう持って。
好きなんです。うちの親父。

この千鳥屋って寛永7年創業ですって。
江戸時代の人達は、こんな美味しいまんじゅう食べてたんですね。

うふふ。

久しぶりに行ったら・・・

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-13084919878930.jpg

メダカ飼ってたよね。
メダカって飼っていいんですかね?
絶滅危惧種ですよ。
まぁ、いいか。絶滅したら実家のめだかを放流してやる。

まんじゅう渡して、みんなで飯食って帰って来たんですが、
帰りの車の中、「そういや、私も父親だな」なんて思って、
娘に「一万くれ!」って言ったら「却下!」と言われて、
結局何もしてもらえない私・・・嫌いじゃないね!