バカちゃんも夢をみるのかしら? | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

自宅の自室のクーラーが壊れていて、熱風しか出ないんです。

修理費は4万円かかると言われたので、4万出すなら新しいの買った方が
いいのう。ということで、来シーズン買おうと決断しました。

ひと月ちょいで夏終わっちゃうし。

基地で寝たり、リビングで寝たり。
来シーズン新しいの買えばいいや、とひと月乗り切りました。

そんで今シーズン。
なんだかクーラー品薄らしいですね。

仕方ないので修理に出す事に。
ヨドバシさんに、「ここで買ったんだけど、壊れちゃった」って言ったら、
調べてくれて「お客さん、延長保証ついてるので修理費無料です」だって。

やったー!
4万円かかると覚悟してたので、そりゃもう4万儲けた気分です。

うけけ。
何しようかな?4万円。
iPad買っちゃおうかな。
プレステ3かな。

なんて夢見ていると、店員さんが、私のクーラーのデータを持って来て
「こちらのメーカーさんのこの機種で間違いないですか?」だって。

登録名がなぜかうちの娘の名前になっているんですが、「名前だけ違います
あとは多分合ってます」

なんて、修理をお願いしちゃいました。

そんで今朝、修理屋さんが来てくれたんです。

クロブチの眼鏡をかけたもやしのような男。
蚊の鳴くような声で「しゅ~りにき~ま~した~」

私は、そのモスキート君を、さぁ、この困ったクーラーちゃんを、ちみの魔法のハンドで直してくれたまえ。と言わんばかりに、満面の笑みで部屋に招きいれました。

モスキートくんは「ふんふん」とうなずきながら、私のクーラーを見てなんかメモを取っています。
取り終えて黙っています。

静寂。

モスキートくんは振り返り「これ、うちのメーカーじゃないですね」
だって。

うっひょ~!

お話を聴くと彼はT社のメンテナンスで、私のクーラーはH社だそうで。
「すぐにH社のメンテナンスに連絡するよう、ヨドバシさんに連絡いれますね」
と行って、モスキートくんは飛んで行ってしまいました。

おかしい。なぜ?
娘の部屋に行ってみるとT社のクーラーがついてました。

なるほど!
登録名が娘の名前ってそういう事だったのね。

あ~バカバカバカ!
普通気づくでしょ。

で、さっきヨドバシさんから電話あって「H社の方は延長保証がついてませんので実費になります」
だって。

がびょ~んと朝からへこんでて、モスキートくんも無駄足だったなってがっかりしてると思ってる私・・・嫌いじゃないね!