おはようございます! | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

どりゃ~!

昨晩は12時には寝たから朝7時には目覚めちゃいました!

一昨日は、自室のクーラーが壊れたため、灼熱の地獄の中で寝てやろうと
「心頭滅却すればまた火も涼し!」と「羊」を数えるようにつぶやきながら、
燃えているような熱いベッドに横たわっていましたが、朝の5時に断念。
子供部屋で寝る事にしました。

が、子供はさすが子供。朝が早い。
七時には起きだし、普段いない私が珍しいのか、髪を引っ張るわ、鼻をつまむわ、濡れタオルを顔に
乗せるわ、首を絞めるわ、鉄アレイを顔面に落とそうとするのか、寝れるわけねっす!

子供の愛情表現って過激ですね。

リビングに寝床を移し替えると、今度は犬が顔をなめてくれる始末。
さらに犬は枕をくわえて走って行ってしまい、枕を返せ!と
追いかける40の私。

この家は、私を寝かせてくれません。

おかげで一昨日はほぼ眠れませんでした。

そして、昨日は、22時には帰宅。
今日はリビングで寝る宣言をし、まだ起きている長女にクロロフォルムをかがせ、みぞおちに右拳を炸裂し、糸で釣った五円玉を目の前で振り無理矢理眠らせ、誰もいなくなったリビングにマットレスを敷き、寝ます。

しかし、私、どこかで寝るのを拒否しています。
枕元には読みかけの本。DVDデッキの中には借りてきた「殺人の追憶」をスタンバイ。
なぜか私の手の中にはDSが!?「ドラクエ」を1年ぶりくらいにやっています。
レベルが低いので、速攻で全滅しました。電源を切り、DVDを観ようと思いましたが、
今度は読みかけの本を読んでいます。
これ読んだら、早くDVD観なきゃ。むにゃむにゃむにゃ。

いつのまにか寝てました。
やる事多すぎなんですよ。
時間が足らない。

七時過ぎに娘がリビングに来て起こされて、「なんで裸なの?」って聴かれて自分が素っ裸だった事に気づいた私・・・謎だよね!