ラ〜ギョ〜ビ〜! | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

今週土曜日に本番を迎えるタイタンライブレア(観に来てくださいね~)の打ち合わせを終わらせ、小腹が空いたのでまたまたラーメン女子(お!「ラーメン女子」って「ラーメン好き」だ)のちー太郎と、ラーメンでも食うか、とメールをしてみた所、返信来ず。
仕方ないので家に帰って来たら、ちー太郎から返信が。
遅いんだよ!って送り返すと・・・

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-image0007.jpg

こんな写真が送られて来ました。
凄い樹齢の木に住みついている妖精みたいな顔してます。
木の妖精じゃないですよ。木に住んでるこずるい妖精です。
木の実を食べたら、足下でやんややんやと怒りそうな妖精です。

ラーメン行きたかったようですが、すぐさま返信しないのが悪いんです。
自業自得ですよ。

それでもって、一人でラーメン屋に行きました。
ラーメンと餃子とビールを頼みました。ラ~ギョ~ビ~!ってやつです。
店員さんが、「麺は後にした方がいいですよね?」と嬉しい心遣い。
確かに餃子頼むとラーメンの後に出て来る店多いですもんね。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010012601270000.jpg

餃子をつまみにビールをチビチビ飲んでると、いつのまにか二つ席を残して、ほぼ満席に。
その客がすべてギャバ嬢のアフターという地獄。
もうそこはラーメン屋ではなくキャバクラです。そして、まるで私が指名したキャバ嬢が中々隣に座ってくれない客みたいな雰囲気になっています。
ラーメンを食べ終えましたが、二本目のビールがまだ半分以上残っています。
これ飲んでから出ようと思って、急ぎ気味にビールを飲んだんですが、腹一杯で中々、進みません。

最後の二席にカップルが座りました。
女性が、店員さんに注文をします。
女性が店員さんに「味噌ラーメン」
男性が女性に「しょうゆラーメン」
女性が店員さんに「しょうゆラーメン」
男性が女性に「餃子」
女が店員さんに「餃子」
男性よ、君の声は店中に聴こえてるよ。
女性を介さなくても大丈夫だ。自信を持とうよ。と心の中でつぶやき、ビールを飲み干し、店を後にしました。

さて、冒頭で書いた「タイタンライブレア」が土曜日1月30日にザムザ阿佐ヶ谷にて本番を迎えます。出演者は、長井秀和、宮地大介、5番6番、ゆりありく、ガラクタコージョーのタイタン若手メンバーや、新人達。そして今回のゲストはハマカーンです。

ネタはもちろんの事、ガラクタコージョーがお客さんからその場でキーワードをもらい、そのキーワードを盛り込んだ、携帯電話で遊べるゲームを即興で作る企画や、タイタンメンバーによる、トーク企画もあります。

ご都合よろしければ是非、お越し下さいませ。

あ、同じ日に、亜矢乃ちゃんの「完全なる飼育 ~ メイド for you ~」も封切です。
昼に「完全なる飼育 ~メイド for you~」を観て、夕方から阿佐ヶ谷でタイタンライブレアを
観るっていうのはいかがですか?

男って、皆さんの大事な週末の過ごし方をプレゼンするよね。

それはどうかな?