男はすぐにキャラを戻す! | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

実家に泊まりに行っていた娘達に二日ぶりに会いました。
ドナルドダッグのような唇になっていた下の娘の唇は腫れがひいて、もとのキュートな唇に
戻っていました。
しかし、上の娘の顔を見るとブラックジャックみたいになっていました。
おでこから眉間にかけて、大きな擦り傷が出来ています。

何でも、ドッジボールで外野をやっていて、ボールを追いかけて、フェンスに激突したそうです。
ボールを追いかけて怪我をする・・・パイレーツの桑田か!
なんかしっくり来る、つっこみも浮かばず娘の痛々しい傷を眺めていると
「あなたの厄落としを娘達がやってくれているのよ」と嫁。
え~!!これ私のせいですかぁ?

午後に、うちの両親が私の家に遊びに来ました。
家につくなりお袋が開口一番「この前、転んで頭打っちゃってさ、お前の厄落とししてやったよ」
え~!!それも私のせいですかぁ?

あ~そうですか。なんか起こると全部私の厄落としになるわけですかぁ?
小沢一郎の秘書が逮捕されたのも私の厄落としですか?
TOSHIが破産したのも私の厄落としですか?
JALが破綻したのも私の厄落としですか?

私だってね、悪い事は起きてますよ!
例えば、昨晩のパチンコ1000回ハマりとか、今朝なんかお腹痛くてトイレに駆け込んだら、
急ぎすぎて便座を全部あげちゃって、それに気づかず腰を下ろしてしまって便器に落ちましたからね。
30年以上、洋式便器を使ってますけど、便器に落ちたの初めてですよ!
今年が初めてですよ!

あとは、あとは・・・これからきっと何か起きますよ。
だから皆様、自分の不運を私の前厄のせいにしないでもらいたい。

両親を車で送り、途中で焼き肉屋に入り夕食を食べました。
私が、ちょっと咳をして、「なんか背中痛いなんだよね~。寝違えたかな」なんて言うと、
家族全員で「煙草やめろ!」の大合唱ですよ。
夕食を食べている間、一時間強、「煙草やめろ」とフルボッコですよ。

悪い事が、起きれば私のせい。
好きな事もやめろと言われる。
私にとって、今日は本当に厄日です。

焼き肉屋で、4人連れの家族がいましたが、父、母、兄、弟、全員イヤホンをして携帯やiPodを聴いていました。
あの家族は話したくない事でもあったのだろうか?

私にもiPodくださ~い。