この4月がお誕生日だった小1の姪っ子に、ちょっとしたプレゼントを買いました。

近々送ってあげなきゃ。

前回のアメリカ生活のときは、子供たち全員ひとケタの年齢だったので、お洋服とか、スナックとか、クラフトグッズとか、絵本とか、何を見るのも楽しかったなぁ。

今や娘たちの興味はメイクアップ道具とか、流行のお洋服とか。

ipsy →*という、メイクで人気のYou tuberが監修する、毎月10ドルでその人にカスタマイズされた、話題のニューアイテムが5点、毎回デザインの違う可愛いポーチに入って送られてくる、っていうのに申し込んでみました。

カリフォルニア発、いま全米の女の子に大人気で、毎月100万個を発送してるんだとか!



↑これがそのYou tuber ,ベトナム系アメリカ人のミシェル・ホアンの、お仕事のある日の一日を紹介した動画です。


アートスクールをでて、すし屋でウェイトレスのバイトをしていた女の子が、部屋で一人でメイクアップ商品の紹介動画を作りはじめたものが、今や年商3億円のビッグビジネス!

メイクってなんだか、夢がありますよね!「これを使ったら、もっとこんな風になれるんじゃないかな?」とか。。もっと可愛くなれるかな、もっとキレイになれるかな。。。っていう。そういう夢と一緒に、このGram bagシリーズを買う女の子たちは、You tubeを通じて大成功した生き方に対する憧れも、買っているのかな。

私はメイクには全然凝らないのですが、話のネタに?!

ドラッグストアで見つけたパックを一緒に試してみたり、っていうのも、楽しいものです。