~Come to my party~

Do what you love, love what you do !

アメリカで暮らしています。パーティー大好きなこの国で見つけた、あなたの毎日を素敵にスパイスアップするアイデアをお伝えします。
NEW !
テーマ:
昨日の夕食は、タイカレーに決定。

もう一品は、先日作っておいしかった、揚げ春巻き。。。







デザートは、杏仁豆腐。。。



おちびーずは先に夕食を済ませ、夫が帰ってくるときには部屋をピカピカにしておきたいので、片付けも頑張ってすませて。。。

いっしょに夕食をとるのを待っているのがいつもの習慣。。。

こちらでは、毎日、7時半から、遅くとも9時には帰ってくる夫。

なのに、昨日は、9時過ぎても帰ってこず。。。

電話しても、留守電につながり。。。

あれー?と思いつつ、15分おきくらいに電話してみる。。

つながらない。。。

ショートメールも、返信が来ない。。。

ここは、メキシコ国境すぐ隣の町なので、日々平和に暮らしていたとしても、ニュースなどではびっくりするような事件がちょいちょい報道されますので。。。

何かあったらどうしようー!と心配になり。。。

10時過ぎても帰ってこず。。。

11時まで待って、まだ帰ってこなかったら、同僚の奥様に電話してみようかなー、と思っていましたら。。。

10時過ぎに電話があり、「電話くれたー?」とのんきな声。

「いや、遅いから心配になって!」というと、

「だって、いったじゃん、今日は食事会だって。」

「?!」

「昨日ショートメールして、昨日だったはずの食事会、今日になったっていったよ。OKって返信もきたよ。」

「来てませんけど!」

「いや、絶対送ったって!」

と電話で問答が続き、まぁ無事なのがわかりほっとしたので、もういいよ、と電話を切りました。

夫が帰宅して、確認しましたら、確かに夫の携帯のショートメールからは送信したことがわかりましたが。。。

なぜか私の携帯には着信しておらず。。。

OK!の返信は、別件で、その前のメールに返したものだったことがわかりました。

「マイケルが来るから食事会、って、いったよ。」

とのことでしたが。。。

「マイケルって、誰だっけ?!(怒)」

テレビを見ながら耳を澄ませていたおちびーずが、

「あぁ、あの、マイキーマイケル?」と聞くと、

「そうそう、あのマイキーマイケル!」と喜ぶ夫。。。



注→)マイキーマイケルとは、プロジェクトリーダーが集められ、他州で二泊三日で行われた研修でいっしょだった夫の同僚で、チームで話し合ってまとめた結論を、「ポエムか、歌か、ラップで発表してください。」というコンサルタントの無茶ブリに、「ラップなら俺に任せといて!俺のことは、これからはマイキーマイケルって呼んでくれよ!」と、さっそうと立候補して、場を大いに沸かせた人である。まだ夫の話題に上り始めて日が浅い、しかも他州に住んでいる同僚なので、私の記憶からはすっかり消えていたが、おちビーズはしっかり覚えていたらしい。ちなみに、彼と食事することは、言ったつもりで、言っていなかったものと思われる。だって、聞いてないもん。



笑い話ですんで、よかったです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。