お昼にみんなでそうめんをいただきました。

私の分のつゆは、豆乳プラス、白だし、で!

コングックスという、韓国料理の夏の料理なのだそうです。

ほんとはこれにすりごまと千切りキュウリを入れたいのですが、いりごましかなかったので。。。

これは食べやすくておいしかった!

冷やしたおうどんや、豆腐をいれて、豆腐スープにしてもよいと思いました♪




夫が出張でしばらくいないので、夕食は夫が好まないメニューが並ぶこともあります。

典型的なのが、「パスタ一品ディナー」。

パスタがダメとは言われませんが、おかずとか、サラダがないと、夕食としては厳しいところ。。。

でもこの日はサボって、パスタだけ!

たっぷりの夏野菜を、どんどん炒めます。



どどん!

片付けも楽ちん!



今朝は、にんじんとセロリ、玉ねぎのポタージュ。



ちょっと体も絞りたいし、楽しんで頑張らなきゃ。