七夕 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

今年の七夕行事楽しかったようですきらきら


人参を型抜きして カレーを作ったとの事


おととい 2時半ごろ 幼稚園から呼び出しで 熱が上がり37.9度まであったんだけど 一日休んだら熱も下がり登園できて良かったねおんぷ


願い事は 「ピアノがじょうずになりますように」


私 「でも、神様に願うだけじゃなくて ちゃんと練習しなくちゃダメだよ」


ムスメ 「えー」


私 「だって 織姫は結婚して遊び呆けていて 彦星と離れ離れになったんでしょ」


ムスメ 「うん そっかぁ」


幼稚園で 織姫と彦星の劇を見たので 納得したようです


神様は 時として厳しいのだよ


しかし、離れさせるほど 遊び呆ける夫婦って・・(-"-;A