*鴨肉 | 22歳主婦の節約健闘♡気ままブログ

22歳主婦の節約健闘♡気ままブログ

3月出産予定の初マタです♪

妊娠・出産、子育てのことや、
最近モニターや懸賞に力をいれはじめたので
当たったものや、おすすめサイトを
紹介するがてら、大好きな
グルメ日記も書いていこうと思います( ´v` *)♡

目指せ、一級ブロガー\\\\٩( 'ω' )و ////


本日1回目のモニター紹介♪

旦那さんがお休みだから
今日はあまり紹介できないかもしれない…笑




てなわけで今回紹介するのは~
【急募イベント】『鴨肉大好き!』鴨肉セットのお料理モニターさん大募集

鴨肉セットです♡

鴨ムネ肉1枚いり2P、
鴨モモ肉1枚いり2P、
鴨ひき肉1kg…

ものすごく大容量じゃないですか!?

鴨肉って、どーしても
臭みがとれなかったり、
硬いイメージがあったり、
お値段が高かったり、
そもそも調理法がわからない…

って、敬遠されがちだと思うんです。

でも、ちゃーんと一工夫して
調理すれば、とても美味♡♡

お蕎麦屋さんなんかで食べる
鴨そばとか美味しいでしょ~?
あれは鴨肉のだしが凝縮されてるから!

お肉もおいしいし、
出汁もとれる優れもの~( ´v` *)


それに下処理さえすれば、
調理は他のお肉とたいして
変わらないんですよ~♪

鹿肉とか馬肉のほうが
わたしからしたらめんどくさい。笑


でも鴨の挽肉って
試したことないなぁ…
鴨肉のハンバーグ…?

うーん…
鴨肉なら餃子のが向いてそうかな?

良い出汁が出るから
ちょっと煮詰めたそぼろなんかも♪


あー料理したくなってきた!笑
当たってほしいな~~( ´v` *)♡






↓こちらもお願いします↓


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

GMOが運営する大手ポイントサイト♪
レートは20P→1円ですが、
その分無料で多く稼げます♡

さらにさらに!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

LINEのスタンプなどを購入できる、
LINEギフトカードにも交換可能!

私も欲しかったSHのスタンプ
さっそく購入してきました。笑


一緒にお小遣い稼ぎ頑張りましょ♪