命があってこそでございます | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

今日は次男のバスケの試合で遠方まで行ってきたんですが、

高速乗る前に給油とタイヤの空気圧を見てもらったらまさかのタイヤパンク。
(ねぇ~、点検って必要だよね~、我ながらえらいと思う)

タイヤ自体も劣化してきてるからお買い換えはどうですか?
っていわれたけど,1本25,000円もするタイヤを勝手に買ったら父ちゃんに怒られそう・・・。
パンク修理は2500円って言うから、とりあえず修理。

でもね~、怖かったよ~。
車のパンク修理なんて初めてなんだけど、なんだあれ?傷のところに石ころみたいなの3つ詰め込んでる感じ。強力な接着剤みたいなので止めた後、補強で詰め込むんだろうけど、見た目はとってもテキトーな感じで、こんなんで高速はしれるのかと超不安でした。

早めに家を出ていたので、20分遅れで到着するも、

ボールは忘れるわ。
ユニフォームもひとつ忘れるわ。
(バスケは明るい色と暗い色の2種類のユニフォームを用意するんですな)

ママ忙しくて、次男に任せっきりだったから・・・。

ユニフォーム忘れたから、1試合目の1クォーターしか出場できず、後は見学。
おかげでスコアつけるのがとっても上手になりました。

帰りは遅くなったので、留守番組の長男とゆうちゃんにもお弁当を買って、次男は後部席でお弁当を食べましょう!って開けた瞬間に、前の軽トラがびっくりするような膨らみ方をしたと思ったら、鋭角に左折。

点滅ランプの表示もびっくりするほど間際で出すから超ビックリして急ブレーキを踏んだら、次男の弁当がふっとんで台無しに。ついでにママのしっぽくうどんも台無しに(長男とゆうちゃんのだけ無事)。

次男号泣。
(そりゃそうだ、一口も食べてないもの)

でも、ママのせいじゃないもん!アイツが悪いんだ!って大げんか。

次男更に号泣(すみません、大人げなくて)。


おじゃんになった弁当は戻らないので引き返してローソンで新しいお弁当を買って帰ってきたんだけど、帰りの高速の怖いこと怖いこと。

またもや挙動不審の車に出会ったら大変なので、車間距離あけるあける。
タイヤのあの3つの小石が外れてふっとんだらどうしましょって気が気じゃないし、自分自身にも自信がないし。

もぉぉぉ~、無事に帰って来れて良かったよぉぉ。
怖かったよ~~~!!

でもな~、しっぽくうどん美味しそうだったのにな~。
次男も鳥めし弁当を楽しみにしてたのにな~。

「母さん、今日いっぱいお金使ったよね。」

うん。

なんで帰りに1,000円しか財布に入ってないのか不思議だったけど、タイヤ修理とついでにラジエーターの溶液変えてもらったんだった。お弁当も買い直したしね・・・。

貧乏にお気遣いありがとう、次男君よ。