めんたい祭り旅日記2(追記あり) | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

shimaさんとこのブログで出会った4人が、
初めて全員揃ってやそこ氏運転するサトシックカーでやそこ邸に向かう。

そうよ、初めて全員揃うのよ。

なのにこの「いつものメンバー感」は何なんでしょうね。

特にちゃも&やそこは初対面よ。

2人が面識を持つ前からママは、

「くりそつ。双子みたい。」

って思ってたのだけど、2人で話してるの見てたらますます思ったよ。
やそこ邸について、2人がおそろの靴下持ってたり(2日目はおそろで履いてた)、同じブランドの福袋持ってたりで、

「うわうわ、こわ~、やっぱり生き別れの一卵性双生児なんだわ~。」

ってますます思っちゃったよ(7つも年離れてるけどさ)。

懐かしいね~、びびりなやそこどんに、「ちゃもさんとありぃさんはぜ~ったいに気が合うからやりとりしなさい!」って結構モーレツにおすすめしたのを思い出したよ。

さてさて、2年ぶりのパパさんとサッコちゃん。

サッコちゃん、前回来た時は人見知りバリバリで泣かれちゃったんだけど、今回は超笑顔で迎えてくれて嬉しかったなぁ~。

パパさんのあの雰囲気って何なんでしょうね。

「ちょうどいい。」

っていうのが一番しっくり来る気がするの。
落ち着くんだな。

大好きです!(えっと、やそちんヤキモチ焼かないでね、変な意味じゃないよ)

ママの大好きなガンダムの話になって、キャスバル坊やがどうやってシャアになったかっていうエピソードを書いた漫画を持ってるって教えてくれてさ~。時間が足りなくて全部読めなかったから、ママは古本やで探そうと思ってます。

そんなこんなで楽しい時間を過ごしていざ福岡Yahooドームへ!

タクシーで駅まで行き、そこから地下鉄で向かいます。

ところが、ママに異変。

新幹線を降りるあたりから生理痛なのか腰が痛くて仕方なかったのだけど、腰から下、特に膝から下がめちゃ痛い。しくしくと骨がしみる感じ。

立ってるのが辛くて、それでも我慢してたら今度は妙な脂汗をかき出して・・・。

「やばい・・・もしやインフル症状が出てき始めたのか・・・。」

くそ~~!!
こんなところでリタイアなんてやだ~~!!

でも、仲間ってありがたいね。

「大丈夫、気のせいだから。絶対にインフルじゃないから!」

って励ましてくれるのだ。
もし、あそこで「大丈夫?休み休み行こうね。」とか言われてたらくじけてたかもしれない。

やそこ邸についたときからマスクして、消毒もしっかりしておいて良かった。
感染源になったら大変だもの。

結果的にはインフルじゃなかったんだけどね。
風邪は引いていたんだと思う。
生理も重なってしんどかったんだろうね。

でもね、歩いているとまだましなんだよね。
立ち止まってるとしんどいの。
足のしくしく感が半端なくて。



yahooドームについてまずお昼ご飯。
前回の夜に食べたラーメンやさんでラーメンを食べました。

「いつも行ってるラーメン屋の味に似てる。」

って感想を言ったら、

やそたんが、「本場博多ラーメンなのに・・・。」ってショックを受けてたんだっけ。

えっとね、正しくは

「いつも行ってるラーメン屋がお休みだった時に代わりに行くラーメン屋の味でした。」

もっと怒られる?

ラーメン大好きなので、調子が悪くてもとっても美味しく食べられました。

その後はみんなでプリクラ。

何とママはプリクラ15年ぶりくらいなのっ!
ママはお金がじゃんじゃんなくなるゲーセンとパチンコ屋には、
誰かのおごりでないと行かないタイプだからね~。



もぉさ、ちゃもさん慣れてるからめっちゃ操作が早いのね。
超仕事の出来る男だったぜ。

最近のプリクラってめっちゃきれいに盛ってくれるから、写真ぎらいのママでも楽しめましたぜ。

その後トイレに並んでたら前に高校生ぐらいの子たちがかわいい風船持ってたの。
ホークスタウンの入り口で無料でくれたんだって。

ぼけちゃってるけど、怪物くん。

ゆうちゃんママのひとりごと
すっごい上手く出来てるんだよ。
クオリティ高いっす。
でも、横から見ると目ん玉飛び出てて怖い・・・。


ゆうちゃんママのひとりごと
ヤッターマン。


ゆうちゃんママのひとりごと
ルイージ。

行列出来てましたぜ。

止まってるとママはしんどいので、とりあえずドームのグッズ売り場でも見に行ってみるかってことになりまして。

ドーム前広場へ。


いいっ!
この写真超お気に入りっす!

ドームをバックにめっちゃ楽しそうな4人。
幸せだ~!

この写真を撮って下さったのは、ありぃさんのブロ友さん。
あれ?違ったかな、お別れしてからだったかな(意識朦朧・・・)。

しかし、改めてありぃさんとちゃもさんの顔の広さを知りましたね~。

新潟からいらっしゃってたサトシックさんの飛行機ネタが面白くて腹が痛かったです。でもこの時、ママの足の痛みマックス。始終足を動かしてないと脂汗が出ちゃいそうで・・・。ありぃさんのお友達の皆さん、マスクして反応薄くて申し訳ありませんでした。時々意識が飛びそうになってました。

あちこちの会場を見ているちゃもさんたちに言わせると、
福岡はコスプレ率が高いそうで。

そうなんだ~。
ママはココしか見てないから、全国どこでもこんなに気合いの入ったコスチュームでみんな参加するんだと思ってました。下の写真は、コスプレさん大集合の写真撮影大会。若い子が多かったなぁ。
ちゃもさんのブログ見てもらうと分かるけど、翔ちゃんのタブーの時の衣装を完全再現した方や、デモリーナさん、怪物くんなどなど、すっごいんだよね。それを見てるだけでもとっても楽しい。

ゆうちゃんママのひとりごと


そうそう、ここでつぼみさん登場~~!!!
すごいよこの人。
嗅覚だけで私たちを見つけたんだから。
すごいな、美人さんだしグラマーだし、原始時代だったら女だてらに一族を引っ張っていくリーダーだな。
(槍持ってても似合いそうだもんな・・・超失礼)

写真とるの忘れたんだよ、誰か持ってたら頂戴~!(本人提供でもいいよ)
つぼみさんは娘さん2人との参戦。
前日に私たちのグッズも買ってきてくれてたんだよね。
ありがと~~つぼみさん。

これがさ、びっくりするぐらい背丈一緒。
やそたん、ありぃさん、つぼみさん、ママ。
みんな多分ほとんど一緒の背丈だよね(ママは167cm)。
ファッションの感じはママの友達のゆきんこさんに似てたな。
初対面なのに、「おお~!久しぶり!」ぐらいの感覚でびっくりしちゃうよね、壁がないんだわ。

両脇の美人姉妹、かわいいの♪
ママの両脇にぴったりくっついて、恥ずかしそうにしてて。
「そうだ!お茶会に行かなきゃ!それじゃ夜にね!」
って嵐のように去って行かれました(思い立ったら則行動のタイプだな)。



さて、そんなこんなでいよいよ開場!
ちゃもさんとありぃさんとはしばしのお別れ。
(お2人は、次の日のオーラス参加だったの)

やそたんと一緒にドームへ。

ゆうちゃんママのひとりごと
ママたちの席は多分こんなあたり(1塁側スタンド)。
つか、ママはてっきりメインステージのあたりがホームベースのあたりなんだと勝手に思い込んでいたので、方向感覚を修正するのに結構時間がかかったのだ。

アリーナに比べたらやっぱり距離はあるのだけど、センターステージがよく見えるし、全体の(あ、また出ちゃった)雰囲気がとてもよく分かって良い席でした。

バックステージはちょっと見にくかったかな。
つか!
今更だけど、私が前のめりに見てたからやそたんは見にくかったんじゃないかと反省。立ってるのがやっとだったから、前の席に寄りかかってないと立ってられなかったもんで・・・ごめんね、やそたん。

今回のペンラは嵐カラー5色と、白の6色に変化するタイプで、ペンラに彩られたドームの眺めはすごくきれいできれいで。

ペンラの光の中、センターステージで歌って踊る嵐さんは夢の世界の住人みたいに美しくて、神々しかったなぁ。

ステージ開始まで1時間ぐらいあったのかな。
やそたんは仕事で疲れていて、生あくびが出るし、ママはしんどくて眠いしで、2人ともぼーっとしてたんだけど、ふと相葉ちゃんのソロ曲の話になったんだよね。

どんな流れでなったのかちっとも覚えてないんだけど、まちゃきの「じゃなくて」は当初性格の悪い女がまちゃきに気のあるそぶりを見せときながら、のらりくらりとかわす歌に聞こえていたけど、最近は彼女は本当はまちゃきが好きなんだけどまちゃきがかっこよすぎるから他に好きな子がいるんじゃないかとか自分は遊びなんじゃないかとか怖くて本音が言えないに違いないとやそたんが言い出して。

「おお~!確かに!それは言えるかも!」

ちゃんと君だけが好きなんだよって言うことを彼女に信じさせられないまちゃきが悪い!とかって話になり、

「ね、もしも自分が結婚しちゃってからまちゃきが”あの時君のこと本当に好きだったんだよね”とか言われたらどうする?」

とか、

「まちゃきを好きなんだけど、他に自分を好きだって言ってくれる人がいて結婚式をあげてる途中でまちゃきがさらいに来たらどうする?」

とかアホ丸出しのトークで遊びだして、楽しくなっちゃってたら

キャ~!

との声。

おおっ!いよいよ始まるぞ~!


ライブ本編は明日に続く
(だってゆうちゃんがうるさくって・・・)