ラストスクールのユッキーです。



夢をみつけて、やりたいことも明確になって、いざやるぞ!というとき、

やっぱり人は不安や恐怖を感じるもの。心配


どんなに本物のやりたいことであっても、誰にとっても「変化」は「不安」。


「変化」は「楽しい」ければ、その「不安」も当然の感情です。


「本当にこれでいいのかな?」

「他にもっといい方法はないかな?」

「これで間違いなくやっていけるのかな?」 など



こんな不安を解消するには、いくつか仕込んでおく必要があると思ってます。



一.これをやらなきゃ起こる弊害 

 

  例:これをやらなきゃ生活が成り立たない    

    これをやらなきゃ周りにバカにされる  


やめようかな・・と思ったときに「いや、ダメ!」と思わざるを得ないようなもの。  

自分で何でも決めていいと思います。



一.常に肯定してくれる理解者  


アイディアをくれたり、意見してくれる人ではなくて、自分がやっていることを

「いいと思うよ!」と思ってくれている人の存在。  


家族でも友達でもいいので、同性がいいと思ってます。  


常に誰かに肯定されていることが重要。  


協力者と理解者は別の方がいい。





ただ、これらはあくまでも仕込み。


本当に本当に重要なのは、自分はこうなっていくんだ!という決め事。


ラストスクールで言う「」。



夢が絶対的なら、どんなに不安で悩んでも、やっぱりやるしかないわきゃー・ピンクマ

と素直に思える自分に戻れるものです。



やらなきゃ、自分は楽しく生きていけないですから。



こんな生き方を選んでいる卒業生が、ラストスクールには大勢います。


今、彼・彼女たちとコンタクトを取るのがとても楽しみで、

みんなちゃんと自分のペースで、着々と夢に向かっています。キラキラ



受講する前と今では、考えてることが全然違い、やっていることも全然違うと言う人も!


やりたいことが明確になり、やればやるほど楽しいなんて、最高です。 ラブラブ





▼オススメ記事------------------------------

●まさかこんな自分がいるとは

●結婚を期に転職を考えているので、、



女性こそ一生の仕事を。自分だけの適職が見つかるオンラインスクール
ラストスクール




携帯携帯電話からご覧の方へ
ラストスクールのレッスンはPC限定となっております。
ご興味いただけた方は、Googleグーグルやヤフーヤフーで「ラストスクール」と検索してください。




o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。


一生の仕事に就く!女性の「生涯の仕事」が見つかるオンラインスクール【ラストスクール】

最近、ケーブルテレビで「ナショナルジオグラフィックチャンネル」を観ることが

楽しみになってます♪

テレビはあまり観ない私にも、そのクオリティの高さは分かります。

きっと、予算とネットワークが格段に違うんだろうな~

タレントは出ていなく、動物や虫の世界とか、コアな番組が多い(♪)


o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。