안녕하세요ε-(/・ω・)/




昨日
歯の矯正をついに始めました!!



うちの歯・・・公開ニヒヒ下矢印

{F64F01CF-5F31-4F90-B229-AA1838D79584}


年々なぜだか
前歯がずれてきて
さらに下はスキッパー滝汗もやもや


矯正しなきゃしなきゃ思いながら
なかなか行けずにいましたぶータラー




大人になってからの矯正は
長く掛かる上
矯正し終わっても元に戻る
可能性も大きいらしい真顔ハッ


{F3E14346-CD42-44E3-BD98-F456D5697472}

うちは
少しでも目立たないように
セラミックの
ブラケットにしましたOK


上の写真は抜歯する前上矢印



下は抜歯した後下矢印

{F4C20985-6406-4B7A-BA08-C7D8EA9465D6}

下はスカスカだから
抜かなくていいけど

口元が出てるのを直したいなら
抜いた方がいいって言われ
泣く泣く抜きました←

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)アセアセ


歯歯歯歯歯歯歯歯歯



{7585ED6F-BA42-4ADC-A5D3-9FE45C1495AB}



抜くのは痛くなかったけど
麻酔がめちゃめちゃ痛かった・・・ゲロー

{9E2CDE7C-E45D-44C3-B601-F89BCABA0C9D}


今日キンパプ食べたら
抜いた部分に
タクアンが詰まって大変でした(爆)


さらに矯正具に
米が詰まる詰まる・・・笑い泣き笑い泣き

思ったより
矯正って大変なんですね・・・滝汗タラー





ところで韓国で
歯科矯正すると安いの?って
質問頂いてたんですが



ズバリ!!


安いです!!




日本だと大体・・・

100万円は超える感じ?
ですかね?真顔ハッ


うちも日本で相談したら
150~200万円とか言われました笑い泣き


韓国だと
半額以下の金額で出来ます札束

( ✧Д✧) カッ!!




そういえば
美容大国韓国では
歯並び悪い人はあまりいませんね真顔ハッ


だから歯並び見たら
日本人って分かるって

韓国の人達から聞
いたことあります真顔ハッ


日本人で多いのは
出っ歯じゃなくても
前歯が2本出てる人歯歯




大島優子ちゃんみたいな感じ下矢印

{AE40DBF4-F1C0-43DE-95E3-5486DF269AA9}

日本は歯科矯正が高いから
したくても出来ないって人も
きっと多いですよね?ぶーもやもや


だから必然に歯並び悪い人が多い・・・


なんで高いんだ日本・・・


( ¯•ω•¯ )もやもや




でも韓国が安いからと言って
日本から来てわざわざ
歯列矯正は出来ないですもんね・・・タラー

毎月来ないといけなくなるし・・・




ちなみにうちの歯列矯正は
2年半程かかるみたいっすチーンもやもや



トイレの変な日本語でお別れです下矢印笑⃝

{4E5C8D32-29E1-4865-9074-EECAA2F52B0C}


あ、歯列矯正の経過も
ブログにアップしていきたいと思いますニヤニヤキラキラ



では、안녕( ・ㅂ・)و ̑̑