♡オッパとSEOULで新婚生活♡

2014年7月、韓国へ移住し8月22日に入籍♡2015年6月20日ソウルで結婚式をしました♡韓国生活まだ2年、韓国での生活や日々の発見を綴っています♡梨泰院付近に住んでいます♡日韓夫婦やカップルさん、韓国在住のかたや韓国好きのかた、そうじゃなくても←仲良くしてください♡

NEW !
テーマ:


안녕하세요((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»



土曜日、
ヨオンと明洞ランチ行ってきましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら


行ったのは下矢印コチラ下矢印

{A3BAEDAD-17F7-4F22-B744-D6B3FCB2C823}

ずっと気になっていた辛辛(シンシン)


先日ゆんちゃんとHIROさんも行っていて
美味しかったって絶賛してました!!とびだすうさぎ2カナヘイハート



2015年にSBSでも放映されたみたい!!あんぐりピスケカナヘイびっくり

{44DE5EA1-5A74-4102-8F38-17E03C55AAB5}


これは期待が高まります!!とびだすうさぎ1カナヘイきらきら


さっそく入ってみまーーーす気合いピスケラブラブ


お店は地下に降りるようですカナヘイ花

{7999A7B9-C7A7-497E-8F08-B3CFB70B1B57}



お昼時は過ぎて居たので
タイミング良く空いていましたとびだすピスケ2カナヘイハート

{E9CDC950-4C41-4533-9E45-80E969F475F4}



メニューは下矢印コチラ下矢印

{DE659A25-70A6-43F0-B259-DD30F4B296C0}


お!!


グラム数がちゃんと表記されています!!つながるうさぎカナヘイきらきら

コレ結構ポイントです!!カナヘイきらきら


観光地はグラム数を書いてないところも
多いので注意が必要っす!!あんぐりうさぎカナヘイびっくり




裏側にはおひとり様メニューが!!

{67826475-D583-4484-896E-C21C39393EE5}


観光地の明洞で
おひとり様メニューは嬉しいですねつながるうさぎカナヘイきらきら

店内も1人でも入りやすい雰囲気カナヘイハート



辛辛と言えば

ネギプルコギ!!



有名なお店ではあるんですが←

うちは敢えてカルビチムにしました!!カナヘイきらきら


{0E8A4C31-D04C-472A-9C92-E95266A0ED64}

なぜかってカナヘイ!?あんぐりうさぎ


①単純にカルビチムが好きだから(爆)

②辛いのが好きだから←

③ネギプルコギはおひとり様でも食べられるし
次回1人で来た時でも食べられるから←

④プルコギのレビューは良く見かけるけど
カルビチムのレビューはあまり見かけないので←




でも実はヨオンは辛いのが
あまり得意ではないのでありますショックなうさぎタラー

(´-ι_-`)ちん




ホントは激辛を注文したかったけどショックなうさぎ
仕方ないので←

4段階の辛さがあるうちの
1番辛くないのを注文しましたあんぐりピスケカナヘイきらきら




ちなみに


1段階右矢印辛ラーメンくらい
2段階右矢印辛ラーメン3倍くらい
3段階右矢印辛ラーメン7倍くらい
4段階右矢印辛ラーメン10倍くらい


だ、そうですつながるうさぎカナヘイきらきら






パンチャンは下矢印コチラ下矢印

{DEE8D382-60D1-4363-84FA-226F8A30840D}


この緑ぃのはほうれん草ではなく

海藻みたいなのでしたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
(途中までほうれん草だと思って食べてた件笑⃝←)




そして!!

{D3E64A32-D544-48B0-8AE2-512B8C4C48DE}




じゃじゃーん!!

{C1FAB645-57B7-412D-96B5-630267537579}


来ました!!

カルビチム!!

( ✧Д✧) カッ!!




コチラもプルコギ同様
ネギがてんこ盛りです!!デレデレカナヘイハート

{69367F02-9F3D-42B6-8E28-D8F5EC3C8B1D}


お店のイモがネギを
チョキチョキしてくれましたつながるピスケカナヘイきらきら




そしてコチラがカルビのお肉!!あんぐりピスケカナヘイきらきら

{16D2DFF0-1B0C-4709-ADD3-F04936FEA4C1}


日本ではなかなか食べられない
この骨付きカルビ!!




カルビ肉を掘り出してみましたニヒヒㅋㅋ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{1C8F8253-6D4B-4F7B-90FC-544ED44F8AC4}


350gも入ってるだけあって
たっぷりのカルビ肉!!大泣きうさぎハートハートハート



美味しそーーー!!




骨付きの豚カルビと牛カルビの
最大の違いは…

お肉が骨から
綺麗に取れるか取れないか真顔カナヘイきらきら



コチラは牛の骨付きカルビなので…

{D64A1B04-46F3-4B46-A3DA-DEE224613F9A}



このスジ部分を
ハサミでチョッキンすると…ハサミ

{B4768A0D-7829-4483-9D3D-691E0793A714} 


お肉がするっと骨から取れます大泣きうさぎハート



コチラのカルビチムも食べ方は

{EDE9D9EB-F9D1-4ED9-9E64-A60B80CE9B19}


海苔とちょっぴり酸味のある大根に
ソースに付けたカルビチムを乗せて…ハート


{614AF077-9DDE-4255-BB57-91E131CE6B21}

巻き巻きして食べまーーーす!!ちゅーカナヘイハート


カルビチム大好きなうちは
今まで色んなカルビチムも食べてきたけど

この方式初めて!!


めっちゃおいしーーー!!笑い泣きハート



{CC8D9484-1F89-4D74-9A4F-7F03B72CD6F6}

美味しい記念撮影ニヒヒカメラㅋㅋ



強いて言えば…

もっと辛くても大丈夫真顔キラキラ


{D5A43CAE-E84F-4812-90BE-94DB066AF6D6}


お肉を大体食べ終わると


イモがタイミング良くやって来て
ポックンパッを作って下さいました!!カナヘイうさぎカナヘイきらきら


{E2B90BE3-4325-459A-9A1F-FA0BF8BA4A61}


コレは!!

( ✧Д✧) カッ!!


絶対美味しいヤツ!!


( ✧Д✧) カッ!!



ポックンパッも

{31762DCC-EDE2-406E-851C-219A744A023A}


海苔で巻き巻きして食べたら

最高に美味しかったです!!笑い泣きハート




イモがポックンパッを作ってくれてる間

めっちゃ美味しそうないい音がしてたので
動画を撮りましたちゅーカメラ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





風邪気味のうえ
辛いの苦手なヨオンは

ずっと鼻水がマーライオンでした真顔ハッ


動画の途中、
鼻水マーライオンのヨオンが登場しますてへぺろうさぎㅋㅋ



イモとの会話も入っていますが

ヨオンの「辛い」発言に対して


イモが
「もっと弱く(辛くないのに)しとけば良かったのに~」

って言ってましたニヤニヤㅋㅋ



この会話で気付いたんですが
辛いのが苦手な方は

1段階よりももっと
辛くなくも出来るようですよんあんぐりピスケカナヘイきらきら



辛いのが苦手な方も韓国に来られたら

1度は食べてみて欲しい
カルビチム!!




辛辛の場所は

下矢印コチラ下矢印

{9994DB7D-BA37-4816-977A-552C07AB3B00}

明洞駅からだと5番出口から
徒歩8分で485mキラキラ



{C06E6935-4AE9-464D-971B-25ED72DA167A}

ウルチロ入口駅からだと6番出口を出て
徒歩5分で317mキラキラ


お店のイモも
とっても親切でオススメです!!つながるうさぎカナヘイきらきら


신신 
0507-1401-4842
서울특별시 중구 남대문로 64 자하1층







では、안녕(๑´ㅂ`๑))ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。