こんにちは、ユチです。


今朝は大きめな地震がありましたね。

これを読んでる皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
津波警報が出ているところもあるので充分に気をつけて過ごした下さい。


さあ朝です。


実は最近、あんまり身体の調子がよくなくて、ライブやリハ以外は家で寝てることが多かったのですが、ちょっとずつ回復してきました!

まああんまりね、体調悪いとかブログに書くのもなにかなーと思う部分もあるんですが。
余計な心配かけてもよくないし。
でもしっかり寝ていた分、スッキリしてきました。


てなわけでまたプリプロと作曲に没頭してます!

作曲は自分のバンドだけじゃなく、また別の依頼がある場合もあるので、
実は色んな曲を作っている状態です。


しかしね、曲って作ればつくるほど見聞が広くなるっていうか、懐が深くなるっていうか。

以前は逆というか、曲を作ればつくるほど自分の中での情報量が減るみたいな(笑)、
次の曲を作る為にまた充電をしないと作れないみたいな感じでした。
まあこれを世に言う「ネタ切れ」ってやつなのかも知れませんが(笑)。


でもなんだか最近は、曲を作るごとに不思議と自分の中で何か新しい閃きが出てくるように感じます。
自分の中のアイデアが枯渇するんじゃなくて、逆に色んなことをすぐに吸収できる自分がそこにいると言うか。

ま、言葉にすると難しいんですけどね(笑)。


でね、何が言いたいかって、曲を作ると日々が潤います。

感覚としては何かに夢中になっている感じ。
恋愛のような。
だからね、曲を日々作っていると人生が豊かになる気がしてくるんです。



「何かを生み出す作業」って言ったら大袈裟かもしんないけど、
そう考えると作曲って心に有益な行動だよね。



さあ今日も頑張ります。
音楽、本当に好きだな。



裕地