sukekiyo 本格始動!
NEW!
ホールツアーが決定!

2017年6月13日(火) 東京都・東京国際フォーラム ホールC
2017年6月16日(金) 京都府・京都劇場
2017年6月17日(土) 京都府・京都劇場
◆公演詳細はコチラ

MERRY主催の3マンイベント参加が決定!
MERRY主催イベント
「三月に咲く愚鈍共による錆びたハサミと戒厳令の雨あられ三輪車の花園にて、許しておくんなはれや」
2017年3月17日(金) 大阪府・味園ユニバース
2017年3月18日(土) 愛知県・名古屋ボトムライン
2017年3月21日(火) 東京都・新宿ReNY





[ライブサポート予定]

2017年2月28日(火) [GOTCHAROCKA]
会場:新宿LOFT
OPEN 18:15 / START 19:00
ADV ¥4,000 (+1D)


2017年3月19日(日) [AKIRA]
会場:西川口Hearts
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV ¥3,919 (+1D) / DOOR ¥4,500 (+1D)


2017年3月20日(月・祝) [AKIRA]
会場:高崎 club FLEEZ
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥3,919 (+1D) / DOOR ¥4,500 (+1D)


2017年4月11日(火) [セッション]
会場:荻窪RoosterNortheside
OPEN 19:15 / START 19:45
ADV ¥3,400 (+1ORDER)


2017年4月12日(水) [セッション]
会場:荻窪RoosterNortheside
OPEN 19:15 / START 19:45
ADV ¥3,400 (+1ORDER)


2017年4月14日(金) [AKIRA]
会場:岩手・the five morioka
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV ¥3,919 (+1D) / DOOR ¥4,500 (+1D)


2017年4月15日(土) [AKIRA]
会場:秋田Club SWINDLE
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV ¥3,919 (+1D) / DOOR ¥4,500 (+1D)


2017年4月16日(日) [AKIRA]
会場:青森Quarter
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV ¥3,919 (+1D) / DOOR ¥4,500 (+1D)


NEW!2017年4月25日(火) [AKIRA]
会場:渋谷REX
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥3,500 (+1D)


※LIVE詳細につきましては、各会場までお問い合わせください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 27, 2017 17:57:20

ちょっぴり頑張ったブログ③

テーマ:ブログ
こんにちは、ユチです。


寒いし雨風。。
ま、こんな日もあるやね。


さてさて、先日からのブログの続きです。
3月は長った。
でもあっという間。
まあまだ終わってないですが。


19日のAKIRAライブサポートを無事終え、20日は群馬・高崎club FLEEZ!
{6BCC446A-198E-43AF-BD72-C9A6016528B7}
個人的にもちょうど10年ぶりぐらいに訪れたハコ。

この日はあったか。
{762AC1FD-B870-4010-A3AD-BAB4FA0A1EAE}
高崎の町並みは穏やか。
癒されます。


アンダーカバー高崎店を発見。
{A5BCB454-C141-44E7-9A16-F86CCA7699A9}
時間があればゆっくり見たかったな〜。


とはいえ、高崎自体に早めに到着したので、メンバーとココスで談笑。
{70441F6A-987E-472C-B302-246F9452FDD2}
晴れていて気持ちよかったので、ビールとは言わずもがな、ノンアルコールビールを注文。
うーん、乙なもんダネ。


club FREEZは西川口Heartsに続き、音がとってもよくて、演奏しててとにかく気持ちいいです。
{791CEA5C-33C5-44E6-AF87-AFB6D2526F2D}
この日レンタルしたベースアンプはハートキー。
これもアンペグまでとは言わずとも名の知れた定番アンプ。

ツマミは独特なパラメータのものが多くついていて複雑そうですが、
慣れればそんなこともなく。
とても素直で音作りのし易いアンプです。


この日もINKTとのツーマンライブ!
{39FED756-5CD0-40CC-97DB-B090C3B01DA9}
セットリストはアタマからかなり飛ばす系で、アグレッシブでした。
そのせいか、なんか気付いたら終わっちゃってたな(笑)。


とりあえずAKIRAサポート2デイズ終了!
{F90EC164-9A2B-4DCA-8B85-70223DF5D2AE}
なかなか行けない関東圏のライブハウスで演れたのもよかったな。

終演後はINKTのベーシスト、まっかつさんと。
{8C18487D-3B1B-4A6A-9522-E5E2A7660D79}
彼は本当にカッコいいベースを弾く素晴らしいミュージシャン!
いやホントね、対バンでこういう人がいると負けてられない!って気持ちが加速するんです。


高崎club FREEZはスタッフさん達の持て成しも素晴らしくて、出番の後にはこんなにドリンクのサーブまで!
{65BB6C2E-89AC-4CC9-8F90-98259796761A}
こういう人の無償の優しさに触れると、自分も人に優しくしないとなあ、って思いますよね。


さあ自分的5デイズのいよいよラスト!
3月21日、新宿ReNYにてスケメリツアーの最終日です。
{A1B73507-0464-4BBB-8D71-37EFC841E988}
会場入り後、照明シュートがスタート。
ReNYは自分は初めて立つハコですがなかなかステージが広くてやりすい。


こいつも僕に連れ回されてここ数日色んなところを行ったり来たり(笑)。
{CFC15CD6-970C-4CA4-99CF-F4131650BA09}
僕の無茶なプレイに耐えてくれる愛すべき1本です。


主催バンド、MERRYのベーシストのテツさんと。
{D3EF3F25-DCE1-4341-8BEC-C4056932ED9A}
テツさんはsukekiyoの曲をしっかり聴いてくれていたみたいで、
好きな曲とか、聴きたい曲とか色々お話してくれました。

優しくてカッコよくて、最高の先輩です。
楽屋でずっとベースの練習をされていたのが印象的でした。


そうそう、テツさんに高崎club FREEZのお話をしたら、やっぱりスタッフさんが本当に素晴らしいライブハウスだと言ってましたね。
MERRYのボーカル、ガラさんの地元らしくよく知っていました。


この日はメンバー全員が満身創痍ではあったものの、ライブはすごくよかった!

{13336213-242E-4956-A487-6A0EC85BFE2B}
セットリストはかなり攻撃的だったと思うけど(笑)。

でもね、超個人的な部分で言えば今までのsukekiyoのライブ史上、
1番入り込めたライブだったんじゃないかなぁって内容でした。
超個人的なところで言えばね。

2月から続くワンマンツアーからの試みも全部活きてたっていうか、
ラストに相応しいものにはちゃんと持って行けたかなあ。

早くも6月のホールライブが楽しみです!




てなてな感じでここ2週間ほどの流れるような日々についてのブログ。
長くなっちゃいましたが読んで頂いてありがとうございました、


あ、あとね。
ライブに来てくれた方にはもちろんなんですけど、お手紙や差し入れなども本当にいつもありがとうございます!
全てちゃんとチェックさせて頂いてますし、日々の自分もパワーになってます。
心から感謝!



そんなこんなでね、まだまだ戦いは終わってないんですけど、
相変わらず楽しみながら生きてます。
(ちなみにsukekiyoはレコーディング真っ只中!)
来月からまたライブのラッシュは始まりますが、楽しんで受けて立とうと目論んでおります♪



でわ☆



裕地

{E4CAD6DF-EF21-44AC-8BF5-193BCE02E698}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 25, 2017 15:14:21

ちょっぴり頑張ったブログ②

テーマ:ブログ
こんにちは、ユチです。


さ、御託はいいからブログの続きです。


スケメリツアー、一箇所目の大阪公演を終え、
名古屋へ。

この日はホテルで朝食。
{D4162126-9E12-4DA3-9BFF-CBD2182AC9AC}
サーブはよくあるセルフ方式でしたが、こういう盛り付けって人間性でるよね。

あ、もちろん僕が盛り付けました(笑)。
なんか、きたないなあ。
美味しかったよ。


名古屋のハコはボトムライン。
{EED4DDC5-10DB-495B-A078-7606F856CA2D}
もう老舗だね。
sukekiyoは一昨年の夏にもここで演ったなあ。

マイスペース。
{4E5D4481-CCBA-4CB3-BBCE-CA0BADF9428B}
この日の対バンは犬神サアカス団からメトロノームにスイッチ!
大阪に続き、sukekiyoの出番はこの時も最初でした。

sukekiyoのライブはアグレッシブさを増すばかり。
この日もすごく気持ちよかった。
なんか、いいライブができると前に進めてる感じ。


匠さんと。
{CC2CE2AC-EDA9-4248-B350-BED90E71EF62}
匠さんが写真を撮ってる時に僕が居合わせてることが不思議と多くて(笑)、
勝手に入りこむようにしてます。
匠さんとはsukekiyoの上手(かみて)連合です。




名古屋公演を終え、スケジュールの都合上、自分は出番が終わって東京に即戻り。
ラストの新宿公演までの間に2本のサポートライブが待ってます。

ベース1本持って西川口Heartsへ。
{74BE51C5-EB5A-43EE-8095-B6AB38AF63F8}
AKIRAのライブサポートです。

この日はあったかくて、天気が良くて気持ちよかったなあ。
仕事忘れてビールでも飲みそうになっちゃったよ(笑)。
あぶねえ。。

ハコのすぐそばにはなんと桜も咲いてて、春を感じた〜。
{66B3B327-9D7C-4BD8-B4EB-2A4874732DC6}
もうすぐお花見の季節ですね。


西川口Heartsは去年の春にGOTCHAROCKAのサポートで訪れました。
{ED0382CF-319E-401E-ACC0-655452C3F3A1}
繁華街ではなく落ち着いた場所にあって、リラックスした雰囲気抜群。

木目調の店内。
{93097A20-786D-4783-9CC0-03DA31C62A9D}
バースペースも綺麗だよね。
ここはドリンクだけじゃなくフード販売もしてて、カレーは絶品。


この日はロックバンド、INKTと対バン。
{917DEE28-07A5-4BB3-87B6-0CA7B8C4ABA1}
サポート現場は今回は機材の持ち回り易さを意識して、極力シンプルに、、、!


足元、少なっ、、(笑)!
{E80A20B7-7ACC-475E-BE87-693C6DA6F956}
安心してください、大丈夫です(笑)。
音質的には保証済み。

話が少し脱線するけど、いい音を出す上で最も大事なのは「弾き方」です。
機材はそれを後から手助けするためのもの。

いと機材を減らすと余計な回路を通らないので出音が太くなるメリットも。



この日レンタルしたベースアンプはアンペグ。
{2039A446-30C9-4EEB-947B-C1AC0A6BDA06}
コンディションもとっても良くて、透明感のある最高な出音してました。


本番直前はHeartsさんのカレーをいただきましたー!
{B4269200-611E-44CE-BCBD-A006C34B8FB8}
絶品。

この日のサポートドラマーはトシくん。
{34A365BE-DADC-43FF-A914-107CD1877C5E}
男前!
この日のMCも頼まれとりました(笑)。


このハコはすごく音が良くて、演奏に入りこめました!
セトリもいい感じで、すっごい気持ちよかった!


最後はINKTのメンバーさんと!
{37EF52BD-9E43-464D-B3FE-C68E4A05B8E7}
僕はこの時もう少しばかり酔っ払っとりますケドネー(笑)。


これでライブ5本中、3本無事終了!
エンジンしっかりあったまってます!


続きはまた!



裕地
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 24, 2017 19:55:42

ちょっぴり頑張ったブログ①

テーマ:ブログ
こんにちは、ユチです。

よか天気。
こんな陽気の日にゃあのんびり釣りでもしたかばい。
あっ、そういえば釣りってやったことなかったな(笑)。



それはさておき、ちょいとバタバタだったここ2週間ぐらいのことをブログにまとめさせて頂きたいと思います。
簡単ですが。



3月の3週目からスタートしたリハーサルウィーク。
{ECF62C69-6712-4D8E-87EE-A60AA51B1417}
ええ、疲れは溜まってますよ(笑)。
溜まってますがまあ大丈夫っす。
平気♪

こーいう時のほうが案外、余計なチカラが抜けていい具合になるもんなんです。


あとね、現場が立て続けになってる方が集中力が不思議と持続します。
僕の場合はね。
ベースを弾く指も無駄な動きをしないし。


兎にも角にも、sukekiyoのワンマンツアーが終了したのも束の間、
MERRYとのスリーマンツアーに突入ですね。


自分は別現場も重なっていたせいか、なかなか時間がなかったのですが、
そんな中でも隙を見て行ってきました(笑)。


はい、ラーメン二郎(笑)。
{B426929F-B729-4C29-96E4-69B76E1CA7D2}
今の僕にとっては最高の癒し♪


ラッキーなことに、この日は並んでいませんでした。
{05F9A8E5-AE0E-4934-AE13-8E0CA09CA731}
相変わらずの美味しさ。
しっかりパワーをチャージ!


sukekiyoのワンマンツアーから導入のALESISの電子パッド。
{8164F3E9-4ECB-4C3B-9291-2DC1A709CB16}
スケメリツアーでも大活躍です。
sukekiyoはアンプを使ってない代わりに、
演奏する楽器の数が多いんすよね。


そんなツアー移動日の朝はサポート現場でリハを1本こなしてから。
{B0120B7E-117E-4214-9E76-9BC75B90BD3B}
sukekiyoで機材を沢山持ち回っているので並行して携わる現場では機材を出来るだけ減らせるように工夫。
且つ、サウンドのクオリティは落とさないようにね。



前乗りした大阪の日の夜はUTAさん、匠さんやスタッフの方々とご飯に。
皆んな本当に面白くて優しくていい人ばかり。
同じ空間にいるだけで癒されます。


スケメリツアー1本目は、大阪の味園ユニバース。
{F93D3187-1E87-487A-91A8-77055538135D}
以前はMERRYとのツーマンライブで訪れました。
会場はもとキャバレーの歴史あるハコ。
唯一無二の内装でここでしか味わえない濃い雰囲気が漂います。
(特に楽屋はその歴史を伝えるポスターばかり)



この日の対バンはMERRYに加え、
犬神サアカス団。
超ベテランの大先輩にも関わらず、とても丁寧に、優しく接して下さいました。
(ステージではその真逆で、Sっ気まんまんで最高でしたが笑)


今回のツアーもワンマンツアーと同じ機材を持ち回りでした。
{8F0C5CCD-3A47-4C1F-8700-257F108C2687}
イヤモニ(イヤーモニター=イヤホンで聴くモニター環境)用のアンテナ。
これも発明品みたいな見た目がホント独特ですね(笑)。
ステージ後方にセッティングします。


スケメリツアーではワンマンツアーに続いてさらなる未発表曲もやったり。
{FF205242-4FC0-4CD9-94E4-4A7383F6156B}sukekiyo + MERRY =SMですね。

今のsukekiyoは「第2期」的な言い方も出来るほど、変化と刺激に貪欲な時期です。



あ、そうそう。
いつもなんですけど、お手紙や差し入れもありがとうございます。

心から励まされてます!

今回はレアな1リットルの缶ビールも戴きました(笑)。
{F0CDC95A-86F6-4726-81B3-6692002BE086}
楽屋でひときわ目立ってたよね(笑)。


終演後は名古屋へ移動。
{B612C94D-AEC2-4775-B9CF-F9CA7E9A3B7D}
テレビ塔が光る名古屋。

僕の5デイズは始まったばかりだぜ♪


続く。



裕地
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>



Music Video - aftermath 2014.1.1 release

iTunes Store



RECENT WORKS


NEW!
2016.12.21 release

LM.C 「VEDA」

M6「阿修羅」
ベースで参加

VBCJ-60006


2016.1.27 release

AKIRA 「X -Crossing-」

M5「CALLING」
ベースで参加

CD/SME Records/SECL-1838~40



2015.1.21 release

AKIRA 「キリエ・トロイメンの調べ」

M2「エスケイピズム」
ベースで参加

CD/SME Records/SECL-1628~30


2014.10.15 release

弾丸 NO LIMIT
「ブラック・ポジティブ」

M4「願うのなら」
プログラミングで参加

RIOC-006

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み