こんにちは、ユチです。



ブログ書いてます。
ブログって不思議です。

すらすらと書けるときもありゃあ、
ぜーんぜん書けない時もいっぱいあります。

以前、1時間半で2行しか書けなかったことだってある。
もうね、ホント情けなくなります(笑)。


ぶっちゃけ更新できてない時って、
時間がないから書けないと言うよりも書くことが浮かばず、、、って時が殆どです。
まあそんなこと今さらな話か。


もちろん出来事があった日なんかは結構すらすら書けるんですけどね。
ライブとかさ。

でも自分は今月はライブがないのでここ最近の毎日は単調になりがちです。
でもそれを正直にぐだぐだと書いてもねぇ。。?


だってさ、


「今日はプリプロでーす」

「えー、今日は昨日に引き続きプリプロ。あとは練習もして。。。」

「今日は曲を覚えます。あとちょっと曲作り」

「今日もプリプロ、、、します。。。」

「やっぱ筋トレ、大事っすねえ」


みたいなブログを書き続けても仕方ないっていうか(笑)、
確かにブログ=日記なのは間違いないけど、正直過ぎても味気ないというかね。


書き続けるにはテーマも大切。
うーん、例えば。




ミュージシャンらしく機材とか楽器のこと書いてもいいけどね。

でも自分もそんなに機材持ちじゃないのでイマイチ続かなそうだしなー。
あれっ、そもそも今年に入って機材買ったっけ?



大好きなラーメンのこと綴り続けてもいいけど。
まあ趣味だしね。

でもどこかで自分はミュージシャンだったことに気が付いて収集つかなくなりそうだし。
ラーメンばっかり食べて音楽ちゃんとやってない人間に見られても嫌だしなあ。



小さな頃の思い出とかも、書き続けるのはそれなりに無理あるよね。

幼少期の記憶を掘り起こす毎日に自分を見失いそうだし、途中から前世療法みたくなりそう。
そもそもそんなの書き続けても、もはやブログじゃないよねそれって。
記憶探しの旅だよただの。



自分はベーシストなのでベースのことを綴る日々。。。

でもベースって基本的には弦が4~5本ぐらいしかない楽器なのに、
7日間もある1週間を乗り切れる気が全くしないよ。
しかも1年は52週もあるんだぜ。
せめてもうちょい弦の多いハープ奏者になったほうが身のためだぜ。



こんなこと考えてるとブログなんてぜーんぜん更新できなくなります。

こんな自分でよければ、書いて欲しいこと、いつでも募集します(笑)。
むしろ、助かります。



ブログ書いても書いても書き尽くし切れないドラマチックな人生になることを願って☆




裕地