この素晴らしきママ仲間たち!! | 桜井のぞみ

桜井のぞみ

☆☆☆勉強も、生活も、お母さんが楽しめば、子どもも楽しむ!桜井のぞみの我が子との楽しい学びの日々のブログです☆☆☆

『母が楽しめば子も楽しむ

おうち学習』講師

桜井のぞみです。



今日は、朝からワクワクルンルン

だって、講座の卒業生さん達が

企画してくださった

ランチ会だったんだもの。



場所は、梅田の

インターコンチネンタルホテルの

フレンチ、「Pierre (ピエール)」



良〜い香りがして、

オトナで、素敵な場所に、

足がフワフワしそうなくらい

テンションが上がりました。



皆んなで相応しいオシャレをして、集合。

{09FBFAA6-64CF-4429-AE41-8FDCDF44F192}


会が始まって、さっそく、花束と、

わたしの大好きな上品なキラキラの

スワロフスキーのペンをプレゼントされて

いきなり、泣かされそうになっちゃった。



涙腺、もろいんだから〜えーん



もうね、このメンバー、素晴らしすぎるのキラキラ



企画力、団結力、実行力が半端ない。

皆さん、パワーあるわぁ。



こんな刺激的で、濃くって、オモロイ

ママ仲間に出逢えるのが、

グループコンサルの良いところ。



きっと、これからも、切磋琢磨

しながら、末永いお付き合いに

なると思うな。



たまたま子どもが一緒の施設で

知り合っただけの、

いわゆる『ママ友』とは、

全然違うお付き合いだと思うよ。



それが、良い悪いじゃなくってね。



皆んな、子どもには、

楽しく勉強してもらって、

自分の頭で考えて行動し、

自立する子に、

という同じベクトルを持ってる

いわば同志だから



惜しみなくアイデアを共有するし、

お互いを応援しあう、

温かくて、勇気がもらえる間柄。



そんな出逢いを一番求めてたのは、

実はわたしだったんだ。



だから、こういうコミュニティが

出来たことは、本当に嬉しいハート



そして、この素晴らしきママ仲間の輪を

広げて、楽しく勉強する母子が

増えることで、 明るい未来になっていく

んじゃないかな〜って、壮大な妄想を

抱いてます。


これからも、お母さんと、そのお子さんや

旦那様が笑顔でハッピーになれる講座を

作っていきます!

{50B90128-09FA-4540-85CB-1AB794748F75}

卒業生の皆さん、素敵なお花をありがとうございます!