最大勾配28%!子ノ権現に滅多打ちにされた話 | ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?

{B94CB0FC-C7D4-4D47-A453-8375FF6864CD}
こんなところ自転車で登る場所じゃないでしょ!!
 
今年は結構坂道登ってるし、激坂って言ってもTwitterとかでよく「登頂!!」とか呟いてる人いるから、まぁ大丈夫でしょ!
と軽い気持ちで飯能にある最大勾配28%の超有名激坂スポット、子ノ権現に行ってきたら滅多打ちにされた話です。
 
先に書いておくと、
 
行ってきたんです。
走ってきたんじゃないんですよ!
 

 

{E75FCA8D-7306-415A-83B2-6AE477B01689}

メンバーはお馴染みのあきあきさん、りおんちゃん

 
最近はこの3人で走る事が増えました。
以前は、誰かに連れて行って貰わないと走りに行けなかったのですが、今の私にはガーミン様があるから、前が引けるようになりました〜。イエーイ!
 
{1FB6EE95-20CC-45F0-8C08-1F141D91D580}
この日は全員 withポンタ スタイル
 
何気に飯能を走るのは久しぶり。
飯能には何度も来ているので、走っていてもなんとも言えないお馴染みの安心感があります。

 

{CBDEDB1B-6911-4708-AFC7-E455D480365C}

相変わらず道が綺麗で走りやすい

 
今日は子ノ権現に加えて山王峠と天目指峠(あまめざすとうげ)にも登ります。

 

{04A61AEB-7D30-4D19-92A0-E5C2CE51C86C}

山王峠、登頂〜!

 
ビュンビュン車の走る横っちょに看板がありますので、ここの峠はよく見ないと気づかないかもw
3年前のあの頃は、脚をつかないと走りきれなかったのに、今では通過点の峠になったなんて、あぁ私成長してる!

 

{EC3279B2-B569-4260-8D0C-C811A78410FC}

そして見えてくる「子ノ権現」という恐ろしき文字

 

{E6DE2444-9147-4458-B012-9C4BB7F25829}

その前にゆずの庄でうどんランチ

 
ここはしっかりた手打ち麺で、コシがしっっかりある食べごたえ満点うどんです。
ツルツル系というよりシコシコ系。ちょっと武蔵野うどんに近いかな?
濃いめのつけ汁にもよく合っていて個人的にもお気に入りのうどん屋です。

 

{716A32E2-F86D-40C9-AD71-961549FF6F3D}

なす汁うどんにしてみました

 
自宅を改装した店舗になっていて、冬にはコタツもあって、おばあちゃんとか親戚の家に遊びに来たような、ホンワカした気分でご飯が頂けるのも◎です。
 
まぁ、この後激坂行くのでホンワカしてるのは、ここまでなんですけどね。
ちなみにこのお店、既に飯能の山中にあるため、ここに来るにもそこそこ登らなくては行けない事をお伝えしておきます!
 
そして食べたら即子ノ権現だー!!!!

 

{A2596CAA-6339-4131-88E1-50C01ABC03E7}

ここからは3.9kmひたすら登りです

 
うーんおかしい…最後の激坂区間300mまでは余裕だと思い込んでいたが、充分過ぎるくらいにキツイ。
10%超の場所もチラホラあり、ひたすらにゼェハァしながら余裕なくなんとか激坂スタート区間に到着。

 

{A6155D55-83CE-48E3-8264-3FFE3B95369C}

ここまでで結構に心が折れました

 

{85097218-2764-4CBB-92F6-9F9B56EB339D}

あと300m。そして始まる地獄区間

 
Twitterにて
「ねのごん制覇ー!!」
とか
「足つき無しクリア\(^o^)/」
とか
「アウター縛りで登った!」
とか呟いてる人をチラホラ見かけるので、あれ?思ったよりキツくないのかな?もしかしたら私でも登れる?
 
って勘違いしてた!!!
 

 

{6AE6C860-EF86-4BC3-B423-CC364AB99D9C}
最初の数十メートルだけ頑張る!後、即足つき
 
こんなところ登れるか!ばっきゃろーーーー!
 
{6695F194-0EEC-4C7E-A507-850FC06968EF}

無理無理無理無理無理無理無理!!!

 
{4FB655D8-5E10-409C-8E92-FB98B3F6AE28}
ロードバイクの運搬クエストです
 
きつい坂は、歩くのもきつい!押し歩きつらい!
生まれ変わるか、3年かけて身体を作り替えないとこの坂を上るのは無理。もう、当分くることはない!
と話しつつ、自転車を押し歩いて頂上の子ノ権現まで。
 
{B33D7F2D-41AE-4971-950E-B0ED0EFB2EE9}
あの有名なお守りを購入します
 
{5A6AB817-5F09-48F6-BDB7-F6C5BC58B786}
これこれ、自転車お守り!
 
{E88DEFCC-501C-4ABD-8665-92798D247051}
買って速攻つけました。無事故祈願~
 
{0B226B97-AC13-4648-B86D-B52AD430E84F}
私たちよくやった!お疲れ様っ。
 
子ノ権現のついでに最後は、天目指峠によって帰ります。
あきあきさんが「ねのごんに比べたらかなり楽~」って言ってたけど・・・
 
{7FB435AD-466B-4DDF-A98D-49AC3F4B822D}
そこそこきつかったぞ!!!
 
{509101BB-58A5-4E6E-B560-2239EC392146}
こちらは歩かずに上まで走りましたwww
 
ということで、第一回子ノ権現ライドは、こてんぱにやられて終了!
完走はできなかったけど、前から走りたいと思っていた超有名スポットに来られて大満足でした。
 
P.S
長袖着てるしこのライドいつだろ~と思って調べたら、はるか昔の4月の出来事でした〜(汗)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
気が向いたらポチっとな