先日の葉山でもうひとついいことがありましたニコ

それはyachtmanヨット M氏との偶然の再会!

M氏と会ったのはこれで3回目
出会ったのは葉山の海岸で、その時沢山お話しして、ぜひまた葉山で会いましょうと連絡先まで教えてくださって
でもまだ連絡はしていなかったんだけれど

半年後くらいに港近くで偶然再会(しかも、M氏は原チャリ、私は車)
少しお話しして、ではまたーバイバイって言って

数カ月ぶりにまた、海岸を歩いていたらお会いできたのでしたびっくり

2度あることは3度ある・・?!
きっとご縁がある方なんですねきゃー 大切にしなくては

次は遠慮なく連絡させていただこうかなにこハート②


そのM氏に聞いた話モンステラ

そろそろワカメのシーズンですねとお話ししたら、
昨夏の暑さの影響で今年は全然育っていないとのこと涙

海水の温度が長期間にわたり上がったままで、海の生き物に様々な影響が出ているのは知っていたけど
こう身近になると本当に深刻な問題なんだとあらためて実感しますううっ...

今年も採りに行こうと思ってたんだけどな泣き顔
ワカメちゃん達よ、調子はどうですかーーーsei

Alohahonu