チーズケーキとミニ食パン♡ | ☆★Whole Food Life★☆

チーズケーキとミニ食パン♡

先日作ったチーズケーキ♡
☆★Iconoclastic Mum★☆


あっちゅー間に出来上がったので、ついでにミニ食パンも作ってみました^^


☆★Iconoclastic Mum★☆

ホットケーキミックスとヨーグルトを混ぜてオーブンで焼くだけの簡単シンプル食パンです♡♡

~レシピ~


材料(6.5×4.5×17.5cmの紙パウンド型1本分)

ホットケーキミックス・・・・・150g

プレーンヨーグルト・・・・・150g


☆下準備
・オーブン用ペーパーに切り目を入れ、型に敷き込む。

・オーブンは180℃に余熱する。


☆作り方

①ボウルにホットケーキミックスを入れ、ヨーグルトを加えてゴムベラでよく混ぜる。

型に入れて表面を平らにする。


②オーブンで約25分焼く。

取り出して型からはずしてさまし、食べやすい大きさに切り分ける。


たったこれだけデス( ´艸`)

しかも、2本作ったのにあっという間になくなるほど大人気でした♪

このまま食べてもほんのりヨーグルトの味がして美味しいし、バターやジャムを塗って食べても美味しいデスヨ。


ホットケーキミックスなら、発酵させる必要がなく短時間でパンが作れちゃうのでオススメですよww

食パン以外にも、おかずパン、おやつパンなどもお手軽に作れちゃうのでまた後日

ご紹介しますねニコニコ






ブログランキング応援お願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ