食育インストラクター | ☆★Whole Food Life★☆

食育インストラクター

3年前に引っ越してきて、結婚して、子供が生まれて、畑で野菜を作るようになって。。。

もっともっと食について知りたいと思うようになり、

この度食育インストラクターの資格をとりました。

☆★Iconoclastic Mum★☆


食育インストラクターとは、

人が健全に食生活ができるようにアドバイスを行ったり、食べ物の選び方や調理に関する知識、

食の楽しさを伝えるスペシャリストです。

2005年6月10日に食育基本法が成立したことにより、食育活動を行う専門家が注目を浴びています。

活躍の場は、

スーパーでの食品売り場、食品メーカー、料理教室、ホテル、レストラン、食に関するイベント会場などです。

食品メーカーでの食育インストラクターは、商品の企画開発にも携わります。


偏食、肥満、味覚障害など、日本の子どもたちは食に関して多くの問題を抱えており、

キレやすい子どもが増えてきたのも乱れた食生活が原因であると言われています。

そこで今、強く求められているのが子どもたちへの食育!!!


私自身当面の間は外でのお仕事や活動は考えていませんが、

少しでも役に立つ情報をこのブログで発信していけたらなと思っていますニコニコ






ブログランキング応援お願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ