再処理×デモパレード | 地球・絵・コロコロ

地球・絵・コロコロ

コロコロ・・・・


鎌中監督

日比谷公園での、
『STOP ROKKASHO Live + Demo パレード』

に参加してきました♪


※写真の赤いニット帽は鎌中監督 です・・映画



青森県六ヶ所村に本格稼働しようとしている再処理工場・・



「電気を作るために残った使用済み燃料から再びプルトニウムを取り出そう・・」

という一見良さげな工場・・ですが、さまざまな問題を抱えています。


そもそも日本の義務教育で

電気をつくるのに

大気に

放射能を発している・・

なんて、教えてくれない。

なぜ、大切なことを教えてくれないのか?


放射能物質の1つであるプルトニウムは

角砂糖5個ので日本を全滅させるという話もあります。

その科学的根拠は不明ですが、

少なくとも放射能を高濃度で浴びた場合の惨劇は

世界中の原発事故、

現在稼働している工場周辺の発ガン率などで

明らかです。

なぜ、本当の事を教えてくれないのか?



そして、再処理工場というのは名ばかりで、

出来上がるのはただの恐怖のゴミ。


フツーの人は

本当のことを知っていれば、

「そんなものいらない」

と言うよ。


だから、本当のことを

全国民に

知ってもらおう☆彡


ということで、

たくさんの人が集まりましたチョキ



サンプラザ中野くんと

川田龍平議員ら・・


他にも、たくさんのミュージシャンや女優さんや

議員さんや、漁協の方や、サーファーの方などが

舞台に登場し、

会場には子供から大人まで2000人近くの方が

集まりました。


海鮮汁
三陸魚介汁(食べかけデス・・汗)も振舞われましたラブラブ

本格稼働は2月予定(噂では年度末)です。

本格稼働してしまったら、

試験段階の今よりもっとたくさんの

放射能が大気や海に出されます。

この魚介も放射能汚染されたまま

私たちの食卓へ届くようになります。


皆で未来を守りましょう虹