1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

メリークリスマス

2010年12月25日(土) 21時15分08秒 テーマ:ブログ
地球・絵・コロコロ-101225_2104~0001.jpg

AD

ジャスミンの香り♪

2010年10月17日(日) 00時45分19秒 テーマ:ブログ
香料・・といっても、自然のものと、合成のものがありますね。


数年前、バリで迷ったあげく、香料製品を購入しました。
その時も、本物かどうか信用ならない感じで、
今までず~っとほったらかしにしていたのです。


が、近頃。
アロマリフレクソロジーを享受してくれた方(自分はほとんど見れなかったのですが)
がいて、ほったらかしのオイルを開けたくなりまして( ̄▽+ ̄*)

数年ぶりに確認すると、

ジャスミンにベチバーを混ぜたオイル(ベースは不明)

調べると、ジャスミン茶でしられるジャスミンは、
ローズが「精油の女王」とされるのに対して、「精油の王」と呼ばれるそうで汗

とにかく貴重な精油のよう。

需要も高く、合成品も多く出回るようです。


自分の買ったものは、自分の経験から推測するに・・
本物のジャスミンを使用しているけど、
何かベースになるオイルを使用しているのは確実で。
ベースオイルも自然のものと感じるけれど、
詳細は不明・・と言った感じ。

けれど、

とにかくジャスミンの香りは自分にとって

とても癒される香り♪


ハァ~~~~





写真は数日前の夕日に照らされた雲でございます。
地球・絵・コロコロ-101012_1717~0001.jpg
AD

おしゃべりメインな?!健康の会

2010年10月15日(金) 01時42分13秒 テーマ:
先月より、仲間と『健康』をテーマに実践&おしゃべりの会を催しており、
●健康ドリンク
●足浴&マッサージ
●ツヤ肌メイク
と盛りだくさんに楽しんで参りました。

先月はミントジンジャーティーを作っていただいたのですが、
本日は↓↓↓↓
地球・絵・コロコロ-101014_1152~0001.jpg
【ピンクジュース】トマト、にんじん、大根、レモン、りんご、豆乳
食べ過ぎが原因でカラダのバランスを崩すこともあるので、
胃腸を休めるための朝食ジュースだそうです。
以外と飲みやすく、美味しかったリンゴ

地球・絵・コロコロ-101014_1648~0002.jpg地球・絵・コロコロ-101014_1649~0001.jpg

食べ過ぎが原因で・・なんて話の後ですが、もうすぐお誕生日の仲間がいたので、
ケーキもしっかりいただいてしまいましたニコニコ
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>