昨日お話したように、今日は
新しいコース
「プライベートメンタルコーチング3か月集中コース」を
追加募集します。あと1名様受付可能です。

3か月集中メンタルセルフケアコースは、

満席となりましたので、追加募集受付を終了いたしました。

ありがとうございました。



メンタル集中コースと銘打ってはいますが、メンタルだけをどうこうしても、

人生は本質的に変わってきません。


QOL(クオリティ・オブ・ライフ)全体が豊かに向上するためには、

心・技・体の3つの面がバランスよく整うことが大切です。


ですから、セッションの中では、メンタルを中心に、

この3つの質を整えることに重点を置いてすすめてきます。



例えば、第一回目は、次回から始まる心理セラピーを

効果的に進めるための事前準備として、肺活量を増やす呼吸法や、

EFTとマトリックス・リインプリンティングの概要とセラピーの流れのレクチャー。

そして、実際にツボをとんとんしながら、EFTの流れを体で覚えてきます。

感情にフタをしないで、しっかりと体から感じ取って、深呼吸とともに

ネガティブな感情を解放するためのコツはいくつもあります。
それらのコツを、実際のセッションを想定しながら、ひとつひとつ扱ってきます。

お一人お一人の個性とペースに合わせてていねいに進めてきますので、

これまでに心理学を学んだ経験やセラピーの経験がない方でも、全く問題ありません。

私の通常のコーチングプログラムの前半は、土台となるメンタルを

整えるためにクライアントさんが自分で心のセルフケアができるように

カリキュラムを組んでいます。

その中のテクニックの主だったものが、現在体験記を連載している、

EFTとマトリックス・リインプリンティングビリーフチェンジセラピーセッション。

さらに必要に応じて、NLPや認知行動療法を応用したワークなど、
さまざまな技法を取り入れて行ってビリーフの特定と軽減または解消へと進めてきます。

さきほどお話したように、セッションは、コーチング単体、セラピー単体ではなく、

心(メンタル)・技(スキル)・体(フィジカル)

それぞれのバランスを見ながら、その時々でクライアントさんに

最適化した形で融合させながら、プログラムを柔軟にデザインしてきます。

クライアントさんの心身の状態を丁寧にスキャンして、

最も必要で効果的なものをお渡しします。

私たち人間は、生ものなので、
その時々で、心の状態も身体の状態も、刻々と移り変わっています。

クライアントさんにとってのセッションの価値を最大化するために

クライアントさんの状態によって、私はコーチにもなれば、カウンセラーにもなり、

セラピスト・ヒーラーにも瞬時に状態を変えることができます。

そこが、他のコーチング・カウンセリング・セラピーとの大きな違いです。


■メンタル集中コースプログラム内容

通常のコーチングプログラムでは、EFTを1回、マトリックスを1回、
NLPによるリミティングビリーフの書き換えをコースの中で
行うのですが、重いビリーフや深い傷を複数抱えた方の場合は、
ひとつひとつにさらに丁寧に向かい合って、癒してくことが効果的です。

なので、このコースでは、全5回のセッションの中で、

・ビリーフの成り立ちについてのレクチャー
・EFT・マトリックス・リインプリンティング解説
・セラピーを効果的に進めるための呼吸法
・潜在意識に深く入るエクササイズ
で準備をして、

・私がクライアントさんに行う心理セラピーを複数回
クライアントさんが自分で行えるようにする自己ワークレクチャー
・フィードバックや様々なケーススタディ

を重ねる中で、ご自身でセルフケアができるようになっていただくのが目的です。
そうすることで、日常で起きるさまざまな出来事に直面した時に、
早期発見・早期リカバリーができるようになり、とてもラクになります。


日常生活の中で何か困難が起きても、そのたびにカウンセラーのところに

駆け込まなくても大丈夫になっていただきたいのです。


■コース料金について
通常、
「90分×全5回、30万円+税」
で行わせて頂いている、個別特典付きプライベートメンタルコーチングですが、
今回募集分まで、特別にモニター価格として、
「120分×全5回、20万円+税(実質50%オフ)」
で提供させていただきます。


■このコースを受ける前に見つめていただきたいこと

ここで、大切なことをお伝えします。
私が日本で学び、人生が変わったコーチング。
そして、ロンドンで学び・体験し、細胞の芯から驚きと変化を感じたセラピー。
これまで、たくさんの自己ワークとクライアントさんへの
たくさんのセッションを通じて経験と研究を深めてきました。

私は、自分のメンタルを深く見つめて、ひとつひとつ見つかった
コアビリーフを書き換えてく中で、生きることがどんどんラクに、楽しくなってきました。
そして、昔のように自己価値の低さを隠すために馬車馬のように働くのではなく、
朝から猫と遊んだり、とんかつの下ごしらえをしたり、楽しくトイレ掃除したりする時間も
楽しみながら、仕事を愛して心を込めて喜んで働くことができるようになりました

あなたが、今どんな苦しみの中にいるとしても、

同じように人生の美しさを再発見することはできます。

私も、持てるすべての経験と知恵と情熱を持って、
3か月間あなたの変化を生み出す旅にご一緒します。

このプログラムは、自分の深いところに入って、
潜在意識の中に埋もれていた記憶や感情と向かい合うものです。
時には、見たくなかったものを見て、心が痛むこともあるでしょう。
でもその向こうには、解放と心の自由が待っています。

そして、このコースは、悩みを解決して、心が楽になったら、

ハート基準の目標を設定して夢を実現してきたいと願う方に

受けていただきたいと思います。

ですから、本当に変わりたい!という真剣な方だけに
お申込みいただきたいと思います。

ご自分にその準備ができているかどうかは、
どうぞ深呼吸をして、頭ではなく、こころに静かに聞いてみてください。
ハートはもう、答えを知っています。

今回の追加募集モニターに参加いただけるのは、残席1名様です。
私のことだ、と感じた方は、こちらからどうぞ→☆