兼子ただしさんと会ったチームユビタマゴ | ユビタマゴ社長のつぶやき

兼子ただしさんと会ったチームユビタマゴ

ゆうべジュピターショップチャンネルの控室でストレッチのカリスマとして有名な兼子ただしさんにお会いしました。
私達チームユビタマゴは生放送2:00~、兼子さんはその直後の3:00~O,Aだったようです。
ユビタマゴ考案者の伊藤賢治氏とは面識があるようでお二人にこやかに挨拶を交わしておられました。



実際はこんな威圧的なかたではありません。イメージイメージ(*^^*)



それにしても兼子さん、声は大きいし、独特のヘアスタイル(側頭部にイナズマ走ってました)

キックボクシングで鍛えた引き締まった肢体。

存在感ハンパなかったな~(*_*)


今回紹介されていた商品は顔筋のストレッチグッズでした。
顔筋を効率よくストレッチすることで小顔になる効果が期待できるのだとか。
番組を拝見していたら兼子さんも顔筋の中で特に強調されていたのは「咀嚼筋」でした。
これは伊藤さんも大変重要視している筋肉です。


伊藤さんは咀嚼筋をもみほぐす事によって小顔にする。
兼子さんは咀嚼筋をストレッチすることによって小顔にする。
やはり筋肉を正常な状態に復元するにはストレッチ&マッサージが重要なんだな、と再確認した夜更け過ぎでした。