時季的にはもうとうに過ぎたけど。
福谷修さんの《子守り首》ってホラー小説、劇場版化されてないのか。


福谷 修 《子守り首》 / 幻冬舎文庫





だいぶ前に一度読んだんだけども、読んでいて頭の中に映像化されてしまったくらい。

ホラー映画やら小説は、普段から好んで観たり読んだりはしないんだけどね。
映画はたまには観たくなるけど一人ではちょっとね(w


小説は、ホラーに限らずイメージというか頭の中に映像化されてしまうものは良い小説(作品)だと思っている。
そして、そういう小説は読み終わるのは早い。
ページ数にも依るけど。



とにかく、《子守り首》って何かどっかで観た覚えがあるなぁと感じたのは、ただの記憶違いだったのね(w

ホラーメインではあるようだけど、映画監督やら《トワイライトシンドローム》など手掛けられてるだけあって、イメージとして湧きやすかった。







.