今月できたもの 〜1月編〜 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

1月最終日、ショウジですショウジ


ま じ か ・ ・ ・ ( ゚д゚)


年々早くなる時の流れにもはや恐怖しか感じませんw

とはいえ今月は断捨離めいたことをやってみたり

かねてより観たいと思っていた映画を何本か消化してみたり

通販を始めてみたりと、数年間放っておいたことをちらほらやったので良しとします。

…それにしても

物減らしたはずなのにちっとも片付いたように見えないのはなぜなのかしら… ( ´`)




昨年は真夏のデザフェスまでの7ヶ月間

毎月進捗報告をすることで自分のケツを叩いておりましたので

今年もデザフェスまでの4ヶ月間、月末に進捗報告をしていきます。

というわけで今月出来たもの!


170131e


・販売予定商品の元となるゆびにん 15体

 デザフェスでの出店は前回同様の駄菓子屋スタイルとなりますが
 前回は時間がなくてお菓子系のゆびにんがほぼ作れなかったため
 今回は充実させようと思い、新作をばんばん作ってみました。
 上記画像の新作15体は現在増産している最中ですので、確実に店頭に並びます (・ω・)b

 

170131a
170131b


・ぐるぐるあめストラップ 5本

 過去に何の目的もなく作ったぐるぐるあめがあったので、ストラップ加工してみました。
 結構ボリュームがあります。



170131c


・チョコバナナストラップ 9本

 水色のチョコがけのものだけ既に昨年から販売していましたが
 作りかけが9本分あったので追加制作。
 水色チョコバナナはお客さんの食いつきは良いものの、売れなかったので
 これだけカラーバリエーションがあれば売れるのでは?という目論見がありますw



170131d


・おみくじ 300本 (手巻き!)

 ここ数年、対面販売が中心でしたが
 これからは通販・オーダーメイドを中心にしていこうと思っているため
 対面販売の場合はなにか対面でしか出来ないものを…と思って考えたのがおみくじ。
 大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶の6種類が入っています。
 ただのおみくじではないのですが、詳細はデザフェス開催間際に発表します♪



今月は商品は少なめ、オリジナル作品多めという感じでした。

2月は商品の方が多めになるようもりもり制作していきたいと思います (`・ω・´)ゞ


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
あと2月中に什器を作っておきたいですね。