金太郎飴 ロングVer. | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

170129b
(2017/01/28 制作)


「探偵は吹雪の果てに」読了、ショウジですショウジ

探偵はBARにいる3の原作と目されているので再読したのですが

先日書いた通り、読み返してもあまり面白いと思えませんでした ( ´`)

道北の斗己誕町(もちろん架空)の町ぐるみの犯罪を描いているため

ススキノのシーンがほとんどないんですよね。

町の閉鎖的な空気がまー上手く描かれていまして

探偵自身も「早くススキノに帰りたい」と何度も思うんですけれども

読んでいるこちらも「早くススキノ帰ろうよお!」と子どものように駄々をこねたくなるのですw

道内のちょっと寂れた田舎町に行ったことがある人なら

「あーあるあるこういう町…」とげんなりするような町なので

私自身、読んでいてつまらないなあと思ったのかも…実際どこの町とは言いませんがw

逆にそういう町を一切知らない方が読んだら、もしかすると楽しめるのかもしれません。。

本編よりむしろあとがきの方が面白いので、気になる方は文庫版をぜひ!




昨日に引き続き、本日の指人形も金太郎飴。

ロングバージョンです。


170129a170129c
170129b170129d


前後左右!


170129e


分裂 ( ´∀`)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
ロングバージョンは最初バランスが悪くて立たず、胴体の位置を変えて縫い直していますw