タイタニック号の日 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--120414
(2011年 制作)


「ももへの手紙」の試写に行きました、ショウジですショウジ

いやあ、すごく良かったですよこの映画!

私泣きました…

遺された者がたくましく生きる姿(帰ってきたドラえもん系)

仲間との再会や別れ(平成狸合戦ぽんぽこ系)

に弱い私には効きました…非常に沁みました…

思えば、この前見てきた「ヒューゴの不思議な発明」もこの2つの要素が入ってましたし

やはりこれ系には弱いんですなあ。

作画監督が「千と千尋の神隠し」などジブリ作品に参加している安藤雅司さんということもあり

非常に描写が細かいです。

妖怪たちも動きがすごく愛らしくて、あんなにぶさいくなのに可愛く見えるというw

私は西田敏行さんが声を出しているイワ

チョーさんが声を出しているマメがお気に入りでした♪ (´∀`)

主役の「もも」の声は美山加恋さんなんですが、めちゃくちゃ上手かったです。

「ももへの手紙」は1週間後の4月21日ロードショーです♪

しかし…これなぜ夏封切りにしなかったのでしょうかw 作中の季節がめちゃくちゃ夏なのに!




本日4月14日は「タイタニック号の日」です。

沈みゆくタイタニック号の中で助けを求める手紙をしたためるジェシカ(仮)

を指人形にしました。



タイタニック3D、やってますね~

かの有名なポーズは知っていますが、私本編を一度も見たことがございません。

何かハーレクイン的なイメージ。

そもそも映画でも小説でも恋愛中心の作品て好きじゃないんですよねえ (;´Д`)

なぜか恋愛漫画は好きなんですがw

それはさておき

これからは過去のヒット作が続々と3Dになったりするんだろうなあ。。。

3D映画自体、値段の高さにうっと尻込みしてしまって未体験なのです。。

3Dじゃない作品でも、その世界にぐっと引き込んでくれる作品ってありますからねえ。

ヒューゴも2Dで見ましたが、別に3Dじゃなくとも引き込まれましたし。

最新の技術も良いですが、ストーリー自体が良い作品をもっと生み出して欲しいなあ (´`)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
「タイタニック号の日」生まれの方、お誕生日おめでとうございます♪