オーダーウクレレ(4) |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

どんどん、どんどん出来てきますよ~おんぷ
Purity Ukuleleさんにオーダーしているウクレレウクレレ01

前回の記事はこちら

「ところで、トップ板の裏に記念書きされている文字の意味はいったい・・・?」
で終わっていましたが・・・。

じゃじゃ~ん
音符
そのヒミツはヘッドと指板に隠されていた~。(大げさ?ウインク

それではご覧いただきましょう。 まずはヘッドから。



板はボディと同じ栃。アートパウダーで桜のインレイを入れていただきました。


次に指板。



ローズウッドの指板にピンク貝で 桜の花弁を入れていただきました。
イメージは、ヘッドの方からヒラヒラと舞い散る花びら。
3・5・7・10・12フレットに入れてあります。

Purity Ukuleleの家入さんとは、製作に入る前も細かく 材や(サイドの幅等の)形、インレイ等飾りのイメージなど相談しましたが、製作に入ってからもいろいろ 私の考えを聞きながら進めてくださいます。

あらかじめ希望していたデザインでしたが、実際に出来た画像を見て 想像以上に可愛く風雅で上品で、今とても興奮しています。

世界で一つだけのウクレレ。
幸せだなぁ
はーと