発想力:折り紙脳トレ | Hiro@引き寄せ開運教室

Hiro@引き寄せ開運教室

日頃の気づき、お客様の声、イベント情報などを気まぐれに更新しています^^           開運相談☆開運講座☆出張予約受付中☆



いつもお読みいただきありがとうございます。。

今日も わくわく 笑顔キラ ですか ~


子供が大好きハート 

開運セラピスト ひろこ です 運




今日は、珍しく脳トレの記事です^^

昔から、ナンプレや間違いさがしが大好きで良くしていましたが、10年ほど前、丁度娘が生まれたころ、

韓国の脳トレを紹介していた番組をたまたま見たのがきっかけで、いろいろな種類の脳トレに興味をもちました


私の見た韓国の脳トレは、訓練していくと、透視が出来ると言う驚きの物なんです。


で、その訓練を私自身が続けていたら、今頃透視が出来るようになっているのかな~?顔


当時の私は、子育てしている最中でしたので 幼児教育や七田式などの教育に興味を持ち、

実際に試してみましたが、勿論 成果は有りました。


そして、日常の生活の中にも、ちょっと工夫するだけで脳のトレーニングが出来る事に気づきました。


ちょっと工夫して、楽しみながら脳のトレーニング。。


改まる必要が無いので、続くんでしょうね~ピース




折り紙が、脳に良いことは、すでにご存知ですよね。

下記はすべて同じ形(ひし形)を組み合わせたものです。

不思議と立体的に見えちゃうからすごいですよね~

まだまだ いろいろな形が出来ると思いますので、

是非、想像してみてください。


小学4年生、5年生の図形の勉強にも良いかも。。。

ひし形は 折り紙を折って作るので、指先の運動にもなりますよ。


大人から子供まで楽しめる脳トレではないでしょうか。。。

【心と体の勇気づけ】開運☆相談室@福山市ーゆば☆ひろこ 


【心と体の勇気づけ】開運☆相談室@福山市ーゆば☆ひろこ 


【心と体の勇気づけ】開運☆相談室@福山市ーゆば☆ひろこ 


【心と体の勇気づけ】開運☆相談室@福山市ーゆば☆ひろこ 




では、また。。。。。





『資格取得講座随時受付中』

王冠 チャクラぬりえセラピスト認定講座  王冠 チャクラぬりえセラピストインストラクター講座

王冠 ホリスティックセラピストホームアドバイザー養成講座 (リンパドレナージュ)

※ チャクラぬりえセラピストは、通信あります。

『養成講座随時受付中』

王冠 コミュニケーション基礎講座(第3日曜日)  王冠 ハンドマッサージボランティア養成講座

『学べる講座』

バラ 九星方位気学  バラ 開運筆跡  バラ

    










にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ