2014.1.29〜美しい素肌は自分でつくる‼〜 | ♡懸賞・モニター♡blog♡

♡懸賞・モニター♡blog♡

妊娠して出産してから毎日家に
いる生活でなにかできないかと
考え、たどりついのが懸賞やモニター
です♡今となっては私の趣味♡
息子が寝て時間があるときに
ポチッと꒰๑•ૅૄ•๑꒱!そんな生活を
している1児のmamaのblogです♡

ピアベルピアファンサイト参加中

今回はこちら‼
美しい素肌は自分でつくる‼
ダイジェスト版の本を頂きました‼
photo:01


photo:02



筆者はこの方です[みんな:02]
photo:03





さっそく読んでみました[みんな:01]

読んでいくうちに
えッ⁈とおもうものが沢山
書かれていました[みんな:03]

まず、化粧品に含まれている
『油分』
こちらは『石油』だったって
いうこと‼
化粧品に使われる油は
おおきく分けて③つあるそうで…
◉動物油
◉植物油
◉鉱物油
の③つです。
そのなかの鉱物油が石油…‼
肌に石油を塗るなんて
恐ろしい…
ただでさえ石油っていいイメージが
ないのにそれは平気で
肌に直接つけるものに配合
していたことには驚きです…‼

本の中に
あなたは食べられない油を
顔につけれますか?
と書いてあります!
photo:04



動物油、植物油は食用にも
用いられているのでまだ
安心感がありますが
鉱物油は石油…石油を食べるなんて
できません。

つぎに
シミやくすみ、吹き出物などの
ほとんどの肌トラブルは
化粧品が原因‼
とのこと[みんな:04]
それにそのできたものを
すぐに解決できるという
フレーズがある化粧品、ケア用品は
よく考えるとおかしなものです。
時間をかけてつくりあげた
肌トラブルをそんな
簡単に解決できるわけがない‼

騙されてはいけませんね[みんな:05]

つぎに日焼け止めやUVもので
みるSPFの意味!
これもはじめて知りました[みんな:06]
photo:05



私もSPFが高ければ
高いほどUV効果があると
おもっていたうちの一人です。
ですがこれは間違いだった
ようです…

SPF値1とは約20~25分間
日焼を防ぐというものだそうで
外にいる時間を考えると
SPF50は20時間50分紫外線を
防ぐというものの意味だそうです[みんな:07]

1日は24時間。
人間が20時間も日光に当たる
ことなんてないですよね?
なのでSPFの強いものを
つけなくてもいいとのことです!

これはとても勉強に
なりました‼

ド素人の勝手な解釈で
肌にはたくさんの負担を
かけているんだなと
改めて思いました[みんな:08]

また洗顔方法や化粧水の付け方
なども詳しくのっています‼
photo:06


photo:07


photo:08



勉強になります❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

最後に…
化粧品を肌につけるときは
◉たたかない
◉こすらない
◉塗り込まない
を守ることが必要だそうです!
photo:09




まだ20代ですが日頃の
間違ったケアを見直し
30.40.50代になったときも
美しい肌でいれるよう
ケアしていきたいと
思いました[みんな:09]

素肌美人のつくり方教えます♪ 無料ビューティーブックプレゼント!

めざすはニキビゼロ肌・毛穴レス!シンプルケアで素肌力アップ『ピアベルピア化粧品』

ピアベルピアさん
モニプラさん
素敵な商品ありがとう
ございました[みんな:10]

とっても勉強になりました‼



iPhoneからの投稿