南紀白浜とれとれ市場 (地域一番店) | 世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

湯浅醤油の社長、新古敏朗が想いを綴ります。
和歌山県の情報の発信、イベント情報などの掲載
日本の醤油の発祥の地から世界のトップもしくは、本当に醤油にこだわっている人に知ってもらいたいと思っています。

丸新本家、湯浅醤油の新古です。
 
和歌山と言えば、夏の白浜
白浜のお土産は、やっぱり「とれとれ市場」
マグロの解体、飲食、お土産
 
image
今回は、丸新本家の紹介させていただきます。
image
正面玄関を入って左側に丸新本家(紀州名産 金山寺味噌、湯浅醤油)が
あります。
 
image
ここは、パンダの王国でも有りますので、パンダボックスの
醤油と金山寺味噌のセット(とれとれ市場限定)、
空き箱は、ティッシュケースに使える優れものです。
image
 
NHKのうまい!で放送された、金山寺味噌、
伝統野菜湯浅なす入り
 
image
image

 

湯浅醤油の店長のおすすめは、九曜むらさき

imageimage

他にも、

image

とれとれ市場限定、店長(お客さん)のリクエストで作った

 湯浅醤油の「たまごかけごはんしょうゆ」(限定品0)

 
柚梅つゆ
image
 和歌山スペシャル (柚梅つゆ)
 日本一の柑橘の国のゆず + 日本一の梅 + つゆ (湯浅醤油+鰹節)
鰹節は、和歌山が発祥です。 もちろん醤油は、和歌山の湯浅が発祥
 すべてを詰め込んだ、スペシャルつゆ 旨いですよ。
私のおすすめ傑作です。そのままでも、薄めても旨い
 
 
 
最近ブームの甘酒(麹から作った、米100%の濃縮タイプ)

image
 
味噌汁のお味噌も国産うるち米100%使用
国産大豆使用です。(なかなか無いですよ)
 
image
 
湯浅醤油使用の豆ピーなど
image

 
{31CD568E-B81C-40A0-9947-88B1A0A125AE}
 

湯浅醤油有限会社 ←商品の紹介や理念

丸新本家  ←ショッピング

丸新本家、湯浅醤油の新古 敏朗でした。